毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

【グランドシャトー】1泊43万円のグランドテラスルームに宿泊したので、徹底的に紹介します。

 

みなさんこんにちは!毎月ディズニーホテルに宿泊している オルト です!

今回はファンタジースプリングスホテル グランドシャトーの【グランド・テラスルーム】に宿泊してきましたので、眺めや部屋の位置をどこよりも詳しく紹介させていただきます!

 

 

客室の内装から特典まで全て紹介させていただきますので、宿泊を考えている方はぜひ参考にしてください!

 

 

グランドシャトーの予約方法

今回はキャンセル拾いで予約しました!現在オープンしてそこまで経っていませんので、かなり予約は取りづらいです。

だけど金額も高いので、しばらくしたら落ち着いてくるんじゃないかなと思っています。 

 

財布への難易度も、落ち着いてくれないかな?

 

グランドシャトー グランドテラスルームの値段

今回の宿泊費は431,000円で、宿泊したのは平日です。そしてグランドテラスルームは、グランドシャトーの中で最も高い客室となっています!

 

ふっ・・・。43人の諭吉がが一晩で旅立つんだぜ・・・。

 

ですがこの後を見ていただければわかります・・・。それだけの諭吉を生贄に捧げても、また宿泊したいと思うのがグランドシャトーでした!

  

そしてファンタジースプリングスホテルの宿泊費は、他のディズニーホテル同様に変動制です。行く日によって上下しますので、あくまで目安にしてくださいね!

  

もう43万円でも45万円でも50万でも、ここまでくると背負うダメージは変わらんぜ・・・。

 

グランドテラスルームの位置

グランドテラスルームはグランドシャトーに2つあり、外から見るとこの位置です!

 

 

今回紹介させていただくのは、この画像でいうと左側の位置になります。こうやって見ると、グランドシャトーにはたくさんの形の客室があるのがわかります。

これから他に泊まるのが楽しみです!

 

ディズニーさんへ。グランドシャトーのポイントカード作ってください。

 

グランドテラスルームと他のグランドシャトー客室との違い

グランドテラスルームは100平方メートルで、グランドシャトーの中で最も広い客室です!同じ100平方メートルで『グランドルーム』という客室がありますが、名前の通りテラスの有無で違ってきます。

 

 

こちらは公式サイトからお借りした2つの客室の違いです!ちなみにこの2つの客室が以外は、すべての客室が70平方メートルの広さとなっています。

 

どこを選んでもある程度の広さが保証されている・・・。さすがグランドシャトーや。

 

グランドテラスルームの内装

それではこれから、グランドテラスルームの内装を紹介していきます!

 

 

これまで色々なディズニーホテルに宿泊してきましたが、扉の前からただものではない気配を感じます・・・。庶民の僕がこの扉を開けても良いのでしょうか?

さあ、そんなつまらないことを言ってる時間がもったいないので、さっさと客室にin、キャインします!

 

 

ピッ。

(ちなみにルームキーは名前入りで、持ち帰ることができます。できればマイナンバーカードみたいに顔写真も入れてほしいですね。)

 

 

こちら入ってすぐの景色です!さすがグランドテラスルーム。入ってすぐがくつろぎのスペーというわけではなく、いろいろ荷物やキャリーケースを思いっきり広げても大丈夫なスペースがあります。

 

 

右手にあるのがクローゼット。撮るのを忘れましたがとても広く、ここにバスローブやスリッパなどが置いてあります。

 

 

そして左にあるのがトイレ。

 

 

もうこれはトイレと呼んで良いのでしょうか?いや、トイレと呼ぶのには失礼すぎる。ビューティートイレです。

 

 

トイレだけでも結構な広さがあり、ここで24時間過ごしてもギリ耐えれそうです。

それでは先へと進みます!

 

 

じゃじゃん!こちらが1つめのお部屋。メインで過ごすことになる場所ですね!見ての通り、すごく広いです!ここから右に写っている、メインのテラスへと行けます。メインのテラスは後から紹介しますね。

 

 

天井はこんな感じ。高さも結構あるので、より開放感を感じることができますね。

そしてこの部屋にはコーヒーメーカーやミニバーがあります。

 


 

グランドシャトーは全ての部屋に備え付けられていますので、ここは共通ですね!

 

 

やっぱオレンジジュースが1番嬉しいよな。(その次はアップル)

 

奥にとても大きなテーブルが写っているのですが、ルームサービスのディナーなどもここで広々といただけます!

 

 

4人で宿泊しても余裕を持って食事を楽しめるのが嬉しいですね!(未経験)

さすがに4人で宿泊するとなると狭いなあって感じるホテルは多いと思うのですが、ここだとそう言った思いをしなくて済むこと間違いなしです!

 

ちなみに手前にある大きなソファに座ってみるとこんな感じ。

 

 

よいしょ。

 

 

右。

 

 

左。

広い!!ここはいい意味で落ち着かない!ただでさえ落ち着きのない男なのに・・・。次泊まるときは母を連れてこようと思います。(母の前ではおとなしいアラサー)

 

そしてこの部屋の奥には寝室があるのですが、なんとその横にお部屋がもう1つあるんです!他に比べれば狭いですが、僕はこれくらいのサイズ感の方が、落ち着くので好きです。

 

 

 

小さい椅子があるから、子ども用のお部屋かな?

 

 

なんとこんな小さな部屋にもエアコン付き。使う必要ないですが、一応つけときました。

それでは次にベッドルームです!

 

 

なんなんだよこのベッドルーム・・・。ここ寝るだけの部屋だよな?僕なんて毎日畳の上で寝てるのに・・・。

 

ちなみにベッドルームは1つめのお部屋とほぼ同じくらいの大きさで、めちゃめちゃ広いです。ベッドが2つあっても移動が全くストレスにならないほど。

 

 

荷物を置いたらちょっと邪魔になったり「なんかここ狭いから椅子いらないよな・・・」みたいなことが一切ないので、1日中部屋にいても快適です!

 

家賃払うから住ませてほしい。

 

そしてここからがいよいよ、バスルームです!!

 

 

いやいやなにこの広さ。写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、相当なスペースがあります。

これだけ広いとさ、バスルームって言葉では足りませんよ。これはズバリ・・・。

 

 

 

 

バスルーーーーーーーーーーム!!!!!

 

グランドシャトーの中でも、グランドテラスルームとグランドルームだけ形が違います。シャワーブースが独立していて、バスルームにも十分なスペースが広がっています。

(個人的には洗い場も一緒になってる浴室が好きなんですけどね・・・。)

 

 

独立したシャワーブースの横にはトイレ付き。トイレがこんなに近いと、安心感があります。風呂に浸かっているときにトイレしたくなっても、すぐに駆け込める・・・。

 

この安心感は、給料日に通帳の残高を見たあの感覚に近いぜ・・・。

 

アメニティ類はグランドシャトーは全て共通で、BAのスキンケアセットやゲランのシャンプー類があります!

 

 

このほかに高級なドライヤーや体重計も備え付けられています。

 

グランドテラスルームからの景色・夜景

さあそれではお待たせしました!いよいよこれから、グランドテラスルームからみることができる景色を紹介します!

ちなみになんと、グランドテラスルームは先ほど紹介した3つの部屋全て外に出ることができ、3つの景色を見ることができるんです!もうこれは贅沢の極み・・・。

 

それじゃあまずはテラスから紹介していきましょう。

 

 

このようにテラスにはいちぶ屋根?がついており、雨が降っても凌げるのがポイント。ここに座りながら聞ファンタジースプリングスのBGMは、体を隅から隅まで癒してくれます。

 

おかげで、この次の日には鼻にできていたニキビが治りました。(個人差があります)

 

まあでもさ、テラスに屋根があることくらいで、別にそんなに驚きゃしないさ。ここからがグランドテラスのさらなるポイント。なんとここから少しずれれば、屋根がなくめちゃめちゃ広いスペースが広がっているんです!!!

 

 

ここにも椅子があるんですけど、多分これに座って景色を楽しむことはないですね。どちらかといえば、バランスを取るために置いたんだと思います。

 

 

わかりやすくいうと広さは今感じ。

 

 

192cmの僕がこんなに小さく見えます。(すみません170cmです。) 

 

ここの開放感は本当にすごい。しかも開放感のあるこのエリアからは、とても開けた景色が広がっていて、奥にはプロメテウス火山やマーメイドラグーンなども見えて、開放感というこの部屋の攻撃力をさらに爆上げしてくれます。

 

 

もう見えるものが多すぎるので、何が見えているのかは自分で探してください。(ごめんめんどくさかった)

 

 

アレンデール城とシンデレラ城がこんなに近くに見えるってすごくないですか?アレンデール城は目の前にあるんですけど、シンデレラ城に関しては、ランドホテルから見たときよりも近い気がしました。

 

 

ちなみにさっきの小さな部屋が最も柵が狭いので、背が小さなお子さんでもめちゃめちゃ満足できる景色を見ることができると思います。そう考えるとやっぱり子供部屋的な感じかな?

バルコニーの上部分にはミッキーマウスの形もあるので、これも一緒に撮ると良い感じ。

 

 

8階というかなり高さがある客室なんですけど、BGMはめちゃめちゃ聞こえてきます。ミラコスタのバルコニーやテラスと同じくらい、いや、感覚ではそれ以上に大きな音で聞こえてくるような気がします。

なので、窓を開けて部屋にいても、ものすごくファンタジースプリングスにいる雰囲気をめちゃ感じることができますよ!

 

そしてこの高さが個人的に良かったです。ファンタジースプリングス、いやディズニーシーにとどまらず、色々なものが見えて感動的でした。

 

 

特に夜景がハンパなかったです。

 

 

この景色を見たときは、感動して涙が出てきそうでした。夜こそまさにファンタジースプリングスの良さが最も伝わる時間帯だと思うので、ぜひ夜景はこれでもかってくらい見てください。

 

 

もしかすると、夜景がグランドシャトー最大の魅力なのかもしれません。 

 

 

本当に色々なものが見えて、見飽きることがありません。ちなみに写真がありませんが、グランドシャトーからは花火も見ることができます!

ビリーヴに関しては99%見えないので、見たい方はしっかりメディテレーニアンハーバーまで歩きましょう。

 

そして個人的な1番好きな時間は、やはり閉園後誰もいなくなった後のパークの夜景。

ゲストがいる景色も楽しそうで好きですが、この幻想的な景色としばらく流れるBGMを独り占めできる感覚は、アラサーの人生の中で最も贅沢な時間だと感じました。

 

ちなみにBGMはずっと流れるわけではなく、閉園してしばらくすると止まります。この日は22:30に止まりました。

 

風呂に入ってる間に止まってた・・・!!

 

なんてこともありますので、この時間を体験したあとにいろいろするのをオススメします。気づいたら止まってたときのショックは、普通に10時間くらい引きずります。

 

あとは、グランドシャトーからの朝日も魅力的でした。

 

 

太陽が登っていく瞬間が遮るものなしで見れます。ちなみに今の時期だと、4:30くらいに起きればまだ上りたての太陽を見ることができます。

 

 

そう、もうお分かりですね・・・。

 

グランドシャトーに宿泊したら、寝る暇なんてありません!!!

 

だから記事の最後に、絶対に僕しか書かないであろうアドバイスを書きます。

 

グランドシャトーのメリット

ではその前に、特典や客室、ラ・リベーリュールの利用などがメリットとしてあげられやすいグランドシャトーですが、毎月様々なディズニーホテルに泊まる僕からすると(特大マウント)、あまり注目されていませんが以下のようなメリットがあると感じました!

 

グランドシャトー内では、あまり人とはすれ違わない

これは開業してすぐという理由もあるかもしれませんが、そもそもグランドシャトーの客室は56部屋しかありません。それに何かあったときのため、56部屋を満室にすることってないような気がします。(この辺は詳しくないので予想です)

すれ違うから嫌だっていうわけでもないですけど、人が少ないとよりこのホテルの世界観に入り込めるのも良かったし、廊下側から人の声が聞こえることも1度もなかったです!

 

これは僕の耳が遠いのもあるかもしれません。(泣)

 

ラウンジからエレベーターへ進む際のドレスが飾ってある廊下ですが、ここでも僕が行ったときは、24時間で3組くらいしかすれ違わなかったですね。

 

  

好きなだけベルのドレスを眺めることができました。

 

めちゃめちゃに快適

僕はどちらかといえばホテル内でゆっくり過ごす方が好きで、あまり予定を詰め込んでバタバタしたくないタイプです。ホテル館内の作り込みとか見るのも好きで、細部までこだわったところにすごく感動します。

でもトーディリゾーは日本で最も人が集まる場所でしょうから、そこ付近のホテルが混雑するのもしょうがない・・・。だけどグランドシャトーは違いました。

 

これからどうなるかはわかりませんが、先ほど書いたように他と比べて人がそんなに多くないから、ゆっくり楽しむことができるし写真も撮りやすい。

手続きの待ち時間とかはもちろんありますが、その待ち時間もいろんな場所を見て楽しめました!

 

逆にいえば「ホテルもパークもめちゃめちゃ楽しみたい!」って方は、相当計画して行ったほうがいいと思います。レストランとかも予想以上に時間がかかっちゃうこともあるだろうし、あまり予定立てすぎるとバタバタして満喫できない可能性もあるかも。

 

あとはグランドシャトーにはアトラクション利用券やショー鑑賞券、ハッピーエントリーもあるので「あの時間にあそこ行かなきゃ!」みたいなことを考えず、行きたいときにそこを楽しめるんですよね。(ショー鑑賞券は空きがある好きな回を選べる)

優雅?に過ごすが好きな人には、もうバッチバチにマッチングすると思います。

 

キャストさんの数に余裕がある気がする

これは開業初期というのもあるし、勘違いだったら申し訳ないので「そうなんだ〜」くらいに聞き流してほしいのですが、ゲストの人数に比べてキャストさんの数に余裕があるような気がしました。

というのも、ディズニーホテルに宿泊したことがある方はわかると思いますが

 

ちょっと聞きたいことあるんだけど、みんな他のゲストの対応してて、難しそうだな・・・。

 

みたいなことって結構あるんですよね。それが1回もなかったです!ラウンジにいつでも話しかけてよさそうな人がいるみたいな。

これは時間帯とかも良かったのかもしれませんが、初めて行く方とかにとってはめちゃめちゃありがたいと思うので、ずっとこうであってほしいですね!

 

僕しか書かないであろうアドバイス

さあそれでは最後に、絶対に他の人がしないであろうアドバイスをします。特に遠方組のあなたに伝えたい。

遠方組は移動もあるし、おそらく他のホテルにも泊まったりで数泊すると思います。それで普段歩かないような距離をパークで歩きまくるので、めちゃめちゃ疲れるんですよね。 

 

 

だから、ホテルに戻ったらすぐにバタンキュー。バタンキューするのがその辺のビジネスホテルならいいですよ。ですがこれがグランドシャトーだったらどうでしょう?

 

起きたら泣きます。

 

そうならないためにも、グランドシャトーに泊まる日は、あまり疲れないであろう日を選んでください!例えばめちゃめちゃ寝溜めして行った初日とかがオススメなのかな?

2日間パークで遊んだあとに泊まるとかだったら、多分すぐ寝ちゃうから、この記事で紹介した景色とかも見れない可能性も出てきます!

とにかく、特別な体験ができる場所なので、しっかりとHPが残っている状態でいくことをオススメします!そうすることで、グランドシャトーの宿泊も120%楽しめることでしょう!

 

ぜひ宿泊される方は素敵な旅にしてくださいね!

もっと詳しく知りたい方は、こちらの動画をご覧ください!

 

 

ってことで、またねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA