毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

僕がミラコスタに行ったら必ずやっていること

みなさんこんにちは!毎月ディズニーホテルに泊まっているオルトです!

  

今回は、ミラコスタに行くと僕が必ずやっていることを紹介していきます。

ミラコスタに初めて行くときはワクワクする反面、何をすればいいのかわからないことも多いですよね!

僕は初めて行ったときめちゃめちゃ感動したんですけど、後から「ええ!こんなことも出来たん!?」って知ることが多かったです。

この記事を見てくださる方がそうならないように、僕のやっていることを全て紹介しようと思います!

 

この記事がおすすめな人
  1. 初めてミラコスタに行く人
  2. ミラコスタで失敗したくない人
  3. 服を着ている人

 

当てはまった方はぜひ続きをご覧ください。

ってことで、レッツゴー!


僕がミラコスタに行くとやっていること

とは言ったものの、想像しただけでも872個のやるべきことが出てきましたので、重要度順にいくつか紹介したいと思います。

買い物とか行ったら、何を買えばいいのかわからなくなるじゃないですか?

あれと同じ現象がミラコスタに行っても起こるんですよ・・・。

なので忘れないようにこのミラコスタに行く前はこのページをチェックしてくださいね!この記事を見るか見ないかで、充実度が大きく変わってきます。

 

【重要度★★★】写真を撮りまくる(最低50枚)

1つ目は写真を撮りまくるということです。当たり前だろ!って思った方。油断したらやばいですよ。

ミラコスタに宿泊したら、写真を撮りまくるのはみなさんやると思うんですよね。ここまではわかります。

そしてハーバービューに宿泊したら、このような写真を間違いなく撮ることになります。

いやーいいですよねこういう写真撮れるのって。

 

でもこんな写真ばっかりになっちゃうんです。

 

この景色を見れることにテンションが上がりすぎて、この写真しか撮らなくなっちゃいます。

そしていざ地元に帰ってきた時に


「あれ!?部屋の内装どんな感じだったっけ!?」
「お風呂きれいだったけど、どんなのか思い出せない!」
「ベッドのフカフカ感を思い出せない!!」
「私本当にミラコスタ行ったのかしら!?!?」

こうなります。そしてこう思うでしょう。

 

もう少し写真撮ればよかった・・・

 

これはYouTubeでも何度も言ってきたことですが、本当にミラコスタの失敗あるあるなので気をつけてください。

僕はいまだにこの失敗をすることがあります。

僕のように何度も失敗してしまう方のため、撮るべき写真をここに書いておきます。

  

  1. 部屋番号
  2. 風呂
  3. ベッド
  4. 客室
  5. 客室(別方向)
  6. 景色
  7. ミラコスタの外観
  8. 外から見た宿泊している客室
  9. ロビー
  10. ドアに入る前→部屋の中の動画
  11. 景色をバックにした自分
  12. 椅子に座っている自分
  13. ベッドに寝転ぶ自分

 

ハァ・・・ハァ・・・。

これくらい撮っておけば満足できるはずです。

 

あと忘れちゃいけないのが景色を見ている時の動画です!窓を少し開けてBGMも一緒に撮ると、家でそれを見返して余韻に浸りまくることができます。

僕は家で1人で寂しいとき、テレビに繋いでこの映像を見ています。

 

そしてもっと寂しくなります。

 

客室にはセルカ棒(三脚)が必須!

何度も宿泊して分かったことですが、三脚付きのセルカ棒を一緒に持っていくととても便利です!僕は初めて行ったとき、景色や自撮りをするときに

 

あ〜セルカ棒持ってくればよかったな〜

 

って強く思いました。セルカ棒があれば写真の幅も広がります。

ちなみにセルカ棒を選ぶときは

  • 荷物にならないようコンパクト&軽量
  • しっかり立つよう三脚部分がある程度しっかりしてる

この2点を押さえたものをしっかり選びましょう!撮影時のストレスが激減します!

 

ちなみに僕は ATUMTEK のセルカ棒 を使っています。とても軽くて小さめなので、持ち運びがしやすく、伸ばしてもしっかり立ってくれます。

 

【重要度★★★】ルームサービスを頼む

意外と頼まない方が多く、僕も最初は全く頼んでなかったのがルームサービスです。

やっぱり最初はパークやホテルのレストランに目が行っちゃいがちですよね。ただどうしても1つ言いたい。

 

胃にルームサービスを食べれる容量を開けて欲しい。

 

ミラコスタに宿泊したら、ぜひルームサービスを1品頼んでみることをご検討ください。

味はもちろんですけど、最高の空間で素敵な景色を見ながら食べるルームサービスは味以上の美味しさを感じます。

もう味以外も美味しく感じるんです!味以外・・・。そう、空気までも美味しく感じます。

 

ちょっと今のはキャンセルしておきましょう。

 

パークでお腹がいっぱいになってもね、ルームサービスにはちょっとした食べ物もあります。

こちらは『前菜の盛り合わせ』です。

まあこれくらいだったらお腹いっぱいでも食べれますよね。

他にもおすすめのメニューは、こちらの記事を参考にしてくださいね!

【ミラコスタ】僕が好きなルームサービスおすすめTOP3

 

ブレックファストもぜひ頼んでほしい

あとはルームサービスの朝食も最高です。さっきから最高しか言ってないけど、本当に最高なんですよ!

こちらがルームサービスで朝だけ頼むことができるブレックファストです。

こんな優雅な朝、英語で言うとモーニング。

仕切り直しまして、こんな優雅な朝が他にあるでしょうか!?

 

いつも朝食がしょぼいで有名な僕がこんな朝食を体験しているなんて、まるで自分じゃないみたいです。

ちなみにこのルームサービスでの朝食を無料で食べれることができる客室もあります。

  1. ハーバールーム
  2. テラスルーム
  3. スイートルーム

スペチアーレルームは元々朝食がついてきますが、その中でもルームサービスの朝食を無料で選択できるのはこれらの客室になります。

 

もし後々変わったらいけないので、詳しいことは【公式サイト】ホテルミラコスタ客室一覧からチェックをお願いします!

それぞれの客室がどの朝食を選択できるか書いてあります。(スペチのみ)

 

ちなみにルームサービスには18:00から頼めるセットメニューもあります。こちらはお値段もなかなかするので、お部屋で家族や恋人とお祝いしたい時とかオススメですよ!

僕も恋人の誕生日をお祝いするときはいつもセットメニューを頼むという妄想をしながら1人で食べています。

セットメニューに関しては説明すると長くなりますので、詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧ください!

 

【重要度★★★】閉園後の景色を楽しむ

パークで1日中遊んだら、気持ちとは裏腹にHPはものすごく削られます。

特に僕と同じ遠方組の皆さんは、舞浜にいるときは

 

全ての力をここで出し切るぜええええええ!!!!!!!

 

というような思いを持ちながら全力で遊びますよね。そうすると閉変後はとてもヘロヘロです。もうすぐにでも寝たいです。

でも絶対に寝たらダメです。

 

ミラコスタの1番の特権は閉園後も楽しめることだと言っても過言ではありません。あ、個人的にですよ。(怒られないように保険をかける)

ミラコスタから体験できるパークの閉園後の雰囲気は、めちゃめちゃ素敵です。 

特にこの雰囲気をしっかり楽しみたいのが閉園直後です。

閉園後もBGMはしばらく流れますが、時間が立つと止まってしまいますし、明かりもしばらくしたら消えたりします。(コロンビア号とか)

そのため「閉園後はまだまだこれからだからいっか〜」って余裕をかましておくと、いざ雰囲気を味わうときにBGMが消えてたりするので注意です!

 

なのでお風呂入ったり部屋で晩御飯食べたり色々するのは、このBGMが止まってからと僕は決めています。とても素敵な雰囲気なので、ぜひ閉園後のBGMが流れている間にこの時間を楽しんでください!

全身の穴という穴からBGMを吸い取ってる感じがして最高です。

 

なんか表現やばかったですね。なんで黄色マーカー引いたんだろう。

 

でもBGMが流れていないパークも逆に貴重で、閉園後にしか見れない姿もたくさんみることができます。長くなるので省略しますが、ミラコスタに宿泊する方は全力で閉園後も楽しんでくださいね。

特に遠方組の方へ・・・。

 

 

寝るのは地元に帰ってからです。

 

【重要度★★】ちょいちょい部屋に帰る

個人的には毎回やっていますけど、パークを楽しみたい方もいると思うので重要度は少し下げました。

 

我々遠方組はミラコスタはもちろん貴重ですが、パークもとても貴重です。

我々遠方組は舞浜まで往復するだけで、数人の諭吉を犠牲にしているのです。

 

そう。命懸けで舞浜まで来ているのです。

 

だからこそパークを全力で楽しみたい・・・!この2泊3日で全てのアトラクションに乗って全てのショーを見たい・・・!

そう考えると1日中パークにいる事になるんです。

僕も昔はミラコスタを予約しているものの、開園中はずっとパークで過ごしていました。

 

だけどちょっと待ってください!!!ちょっと休憩しにさ。ミラコスタに帰りましょうや。

 

開園中のミラコスタからの景色もとても素敵なんですよ。まあこれは当たり前ですよね。

しかもハーバービューを予約すれば部屋からショーを見ることができるので、ショーの時間になったら部屋にスッと戻って部屋から鑑賞することもできます。

ショーを見やすいところから見ると混雑しますけど、部屋に戻れば自分だけの空間でショーを楽しめます。

 

ショーに限らず疲れたら部屋に戻って休憩できるのもいいところですよね。

数年前にばあちゃんをディズニーに連れて行ったとき、ミラコスタですぐ休めるのはすごく助かりました

やっぱり高齢になるとパークで1日中歩くのはきついと思うので、ご高齢の方と行くときはミラコスタって更に便利ですよね。

 

パークにいても部屋が見えたりするので、部屋にいるばあちゃんに手を振ったりしてました。

 

ふっ。自分で言うのもなんだけど、かわいいアラサー男子だぜ。

 

【重要度★★】サローネ・デッラミーコに行く(スペチ限定)

スペチアーレルームに宿泊する方は、専用のラウンジ『サローネ・デッラミーコ』が利用できます。

というかそもそもチェックインがこの場所から始まります。

ちなみに景色はこんな感じです。

※席によってはまた違った景色も見れます。

 

スペチに宿泊したら必ずサローネには行くことになるのですが、チェックイン以外にもこのサローネって利用できるんですよね。

今回詳細は省きますが、ぜひこのサローネで体験してもらいたいのが17時から始まる『カクテルタイム』です。めちゃんこ素敵な景色を見ながらゆっくり落ち着いた空間で、アルコール類を楽しむことができます。

もちろんソフトドリンクもあります。

そしてここにはオリジナルドリンクもあって、これもまあーーーー美味しいです。

スペチ宿泊者しか体験できないこの空間と体験は、めちゃめちゃ貴重です!スペチに宿泊したらカクテルタイムを経験しなきゃもったいない!

スペチに宿泊する方はぜひこのカクテルタイムを体験してみてください。

 

【重要度★】ミッキランジェロ・ギフトに行く

みなさんお土産ってどこで買っていますか?

僕はパークでお土産買おうとすると迷いすぎてそれだけで1日終わっちゃうので、ミッキランジェロギフトでしか買いません。

 

ミッキランジェロギフトはミラコスタ内にあり、ここでしか買えないグッズやその他もろもろが販売されています。

特にこれとかすごくお気に入りなんです。

めっちゃ可愛くないですか!?!?!?!?!?

かわいいアラサー男子の僕は、これをカバンにつけてルンルンオルトちゃんになっています。

 

自分で言っておいて吐きそうです。

 

これはミッキランジェロギフトに行けばどなたでも購入可能です。

しかしなんと宿泊者しか購入できないグッズも販売されています。これは大切な記念としてゲットしておきたいですよね!

詳しくは【公式サイト】宿泊者特典、サービスをご覧ください!!!

 

【重要度★】テルメ・ヴェネツィアで泳ぐ

ぜひ1度だけでも体験していただきたいのがテルメヴェネツィアです。

ここはミラコスタ宿泊者しか利用できない場所で、屋外プールや屋内プールがあるスパ施設です。

 

僕はテルメに来たら、いつもこのように優雅に泳いでいます。

※僕の話は15割ウソです。

 

ここにくるとどこかの国の富豪になった気分になれるんですよね。あれ。僕だけかな。

めちゃめちゃ素敵な施設なんですけど、思ったほど利用してる人は多くなくて、ぼっちの僕からしたらそこがまたいいんですよね・・・。

 

ただ僕自身、個々の施設が素敵だとはわかっていても部屋やパークで過ごす時間が多いので、重要度はこれくらいにしました。

でも絶対に1度は体験してほしい施設です!

【重要度★】メダリオンメーカー

これはもう名前の通りです。

ロビーの近くに設置されているメダリオンメーカーで、ホテルオリジナルのメダルを作成することができます。 

1枚100円で作ることができますので、記念品として1つは持っておいたらいいと思います。

 

ちょっとここまで長くなったので、若干疲れてきたの伝わります?

みなさん!もう一踏ん張りです!

 

【重要度★】フリーきっぷでぶらぶらしとく

これは重要どころかもったいないと感じる方がいるかもしれませんが、無駄にリゾラで揺られるだけの時間って結構好きなんですよね。

特にパークには行かずミラコスタで1日過ごすときなんかは、この動画でも紹介したように散歩がてらリゾラに乗ってぶらぶらすることも多いです。

 

 

ミラコスタに宿泊すると、滞在期間は何度でもリゾラを使用できるフリーきっぷをもらえます。(このサービスは終了しました。)

 

ちょっと書きながら「これ誰もやらないだろうなあ」って思ったのでここらへんでやめときます。

ただ僕のようにミラコスタに宿泊してるっていうのにリゾラに揺られに行きたい方は、ぜひ散歩がてらやってみてくださいね!


これで安心してミラコに行ってらっしゃい!

もうこれを見れば安心してミラコスタに行くことができますね!ここまでめちゃめちゃがんばって書いたので褒めてほしいです。

でもなんか書き忘れたことがたくさんある気がするんですよね・・・。

もし後から思いついたら書き足しておくので、ブクマしておいてくださいね!

あと「ここにはないけどこれもオススメだよ!」って言うのがあればぜひ教えてもらえると嬉しいです!

 

いつも?やっていることを書いていきましたが、楽しみ方はそれぞれだと思うので、あなたに合った素敵なミラコLifeをお過ごしください!

 

ってことで、またね!

1 COMMENT

 ヤッペ

お疲れさま、これだけ一気に書いたら 「どえりゃあ 疲れたがや、休ませてちょ。」になりそうですね。 私も一気に読んで フゥ~~~でしたが、楽しく読みました。ミラコ出来た当時 アーリーエントリーは ホテルの階段下りて パークのエントランス 直で パインでしたよ。余談ですが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA