毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

ミラコスタのアメニティが無くなるのはなぜ?そしていつから?

みなさんこんにちは!

この前カフェで自分の動画見てたんですけど、途中でAirPodsがつながっていないことに気づいて地獄でした。

 

というわけで今回は、非常にショックだったミラコスタ関連のニュースについてお伝えしていこうと思います。というよりもミラコスタだけでなく、その他のディズニーホテルも対象みたいですね。

なんと、これまで持ち帰ることができていたミラコスタのアメニティのうち”シャンプーとコンディショナー”が持ち帰れなくなるらしいです。

これはなかなかショックですよね・・・。これまでは思い出の1つとして持ち帰ることができていたのに・・・。

今回はこの『なぜアメニティが変更となるのか?』について考えていこうと思います。そして僕とこのアメニティとの思い出も共に語っていきます。

 

ってことで、レッツゴー!


シャンプーとコンディショナーが備え付けのディスペンサー式に変更

引用元:公式サイト

くっ・・・。こんなにはっきりとディスペンサー式に変わるって書いてあるぜ・・・。そんなはっきり言わなくても。なんだかフラれた気分です。

今まで思い出として持ち帰ってたシャンプーとコンディショナーはディスペンサー式に変わってしまうので、持ち帰ることができなくなるみたいです。

今までたくさん持ち帰ってたから旅行とか出張に行く時便利で持っていってたけど、こんなことになるなら大切に保管しておけばよかった・・・。

 

なぜ持ち帰れなくなるの?

これに関しては、本当に理由を深く考えてみました。なんと夜しか眠らないほどずーっと考えましたが、結局結論は出ないまま。

そんな中ライブ配信でこのことに触れると、あるオルタクの方が


「プラスチック削減のためじゃない?」

と言っていたのです。

 

あ!!!もしかしたらそれかもしれない!!!

 

と思った僕は、あたかも自分でその理由を思いついたかのようにみんなにひけらかそうと思いましたが、罪悪感に負け正直にオルタクの方に聞いたとここで発表します。

 

でもこの理由だったら1番納得できるかな。結局すごい高いお金出してミラコスタに宿泊してるわけで、その中で思い出が1つでも無くなるってすごいショックですよね。

でもプラスチックを無くしていくということだったら、僕は大賛成です!!!(好感度爆あがり)

 

シャンプーが持ち帰れなくなるのはいつから?

わかりません。だって公式サイトには『今後』ってしか書いてないんだもん。

今度行ったときにホテルに聞いてみようと思います。またわかったら更新します!


このアメニティとの戦い

というわけで今後はこのシャンプーとコンディショナーのアメニティが無くなるのが濃厚なので、さよならする前にこの子たちがどういった子なのか紹介していこうと思います。

こちらはミラコスタのデザインですが、見た目はすごく素敵です。

 

 

そう・・・。見た目はね。

このアメニティは「なんでこうなった!?」ってつい声に漏らしてしまうくらい硬いんです。本当に恐ろしいくらい硬くて、大の大人が力を入れて握ってもわずかにしか凹みません。

いや多分全力を込めれば凹むのかもしれませんが、パークで遊び疲れた日の夜にそんな体力は残っていません。

 

そのため、押しても中身が出てこないんです。

ではどうやって使用するのか。まずはシャンプーの場合。

 

 

この状態で満足いく量が出てくるまでひたすら待ちます。

タラ〜って少しずつ出てきますので、多分15秒くらいかかってると思います。家のシャンプーだったら1プッシュでいけるのに。

 

まあでもシャンプーはまだマシなんですよ。待てば出てくるので。問題はコンディショナーです。こいつがすごい強敵です。

コンディショナーはみなさんご存知の通り、シャンプーよりもなんていうか、ドロッとしているので待っても出てきません。

そのためミラコスタの浴室では、頻繁にこのような光景が見られます。

 

 

これくらい振り下ろさないと出てこないんです。初めて命懸けでコンディショナーをしました。

ちょっとこれは改善してほしいなあって思ったこともありましたが、まさか無くなるだなんて・・・。改善しなくていいので僕のそばにいて欲しかったです。


おまとめ

というわけでちょっとだけ悲しいニュースをお伝えしましたが、その分他に進化があると良いですね!

以前持ち帰れるルームキーが無くなったのはショックでしたけど、その分スマホに表示されるルームキーをが出来てそれをスクショで集めるのが新しい楽しみになりました。

そんな感じで別の角度から楽しませてくれると嬉しいですよね。例えば備え付けのシャンプーとコンディショナーの横に、備え付けのハチミツを置くとか。

 

はい。

 

というわけで、アメニティをゲットしたい方は早めにミラコスタに宿泊しましょう!僕も次回行った時は宝物入れに入れて持ち帰ろうと思います。

シャンプーとかコンディショナーって、何年経っても臭くならないから良いですよね。

 

ってことで、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA