毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

バルコニールームハーバービューの宿泊レポ!眺めや予約方法を紹介

 

みなさんこんにちは!毎月ディズニーホテルに宿泊しているオルトです!

 

今回は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの、バルコニールームハーバービュー(ハババル)に宿泊してきましたので、眺めや感想など、どこよりも詳しく紹介させていただきます!

 

 

ハババルが気になっている方や、泊まった気分になりたい方はぜひ続きをご覧ください!

 

バルコニールームの予約方法

超絶人気で予約開始と同時に満室になるバルコニールームですが、今回はキャンセル拾いで予約しました!

ただ、キャンセルが出ても数分もかからずに再度満室になるので、この客室を狙っている方は常に予約をチェックしておくのがおすすめです。

 

希望日検索 ➡︎ そのページをホーム画面に追加

 

これをしておけば比較的楽にチェックできます。 

 

バルコニールームハーバービューの料金

僕が宿泊した日は平日で、宿泊料は134,400円でした。

ディズニーホテルの料金は変動性ですので、日によって金額は違います。

 

週末や混雑シーズンなどはこの価格よりも数万円アップすることもあります。

 

なので僕は平日しか行きません・・・。

 

バルコニールームの位置は?すげえ目立つ!

バルコニールームハーバービューは全てディズニーシーの海側に面しており、全部で7部屋あります。

 

 

そのうち6部屋はミラコスタのど正面にあり、ディズニーシーに行ったことがある方なら、100%見たことがあると思います。

 

誰かバルコニーにいる!VIPな人!?

 

そう思ったことがある方もいるかもしれませんが、違います。

 

 

あれはどこにでもいる、ただの宿泊者です。(言い方)

 

そして残りの1部屋が学生時代の僕のように、ちょっと離れたところにポツンと位置しています。

 

 

ここはハババルの中で唯一2階にあり、パークとの距離が近いです。

正面にある客室は全て3階です。

 

ちなみにこの7番の左にもう1つバルコニールームがあるのですが、こちらはバルコニールームピアッツァビューです。

さらにその左にもバルコニーっぽいのがありますが、これは飾りでバルコニーには出れない客室です。

 

 

バルコニールームの内装

バルコニールームは内装に関しては通常の客室と同じで、普通です。

 

 

普通とはいいつつも、そもそもミラコスタの基準値が高いのでとても素敵な雰囲気を体験することができます。

 

 

超いい雰囲気ですよね。

ぜひ好きな子を連れて行って、メロメロにしてやりましょう。

 

オルトくん、素敵・・・。

 

3階という中間的な高さなので、いい感じで客室からプロメテウス火山が見えます。

 

 

部屋から綺麗に見えるのはたまりませんね。

 

夜はこうやってベッドに横になりながら眺めるのが最高です。

 

 

こんなに素晴らしい経験ができるだなんて、きっと僕は前世でゴミ拾いを頑張ったんでしょうね。

 

スペチアーレルームなのでラウンジも利用可能

バルコニールームはスペチアーレルームなので、特別なラウンジ『サローネ・デッラミーコ』が使えます。

 

  

ここは特定の客室しか入れない空間なので、ぜひここで素敵な時間を過ごしてください!

17時からはカクテルタイムと言って、オリジナルカクテルやビールなど楽しむことができます。(無料)

 

 

こちらはカクテルタイムで提供されるウェルカムプレートです。

家では卵かけご飯とカット野菜しか食べませんので、食べるときすごく緊張しました。

 

ど、どうやって食べるんやこの棒・・・。

 

ちなみにスペチアーレルームのチェックインも、このラウンジで行われます。

 

バルコニールームからの景色

それでは気になる景色です!

 

 

このように正面にある客室なので、景色も火山を正面に、広いエリアを見渡すことができます。

これを生の空気を感じながら見れるなんて、最高すぎませんか!?

 

 

BGMもパークにいる時と同じ大きさで聴けます。いやむしろそれ以上に大きく感じます。最高ですね。

ショーもバッチリ見えます。

  

 

景色も楽しめるしショーもバッチリ見えますので、バルコニールームに宿泊したときは、僕はホテルだけ楽しむのをお勧めします!

 

もう外に出たくねえ・・・。(いい意味で)

 

ハババルから見たビリーヴ

バルコニールーム(ハーバービュー)からのビリーヴも最高にいい感じです。

 

 

ちょっと距離はありますけど、全体的に見えるし、自分だけの空間で見ることができるのは最高です!

ミラコスタを予約しておくと、ビリーヴの場所取りをしなくていいので、0分待ちってとこも魅力的です。

 

そして、なんと言ってもミラコスタに映るプロジェクションマッピング。

 

 

これの迫力がたまらんかったです。

もはやバルコニールーム付近もプロジェクションマッピングが映されるので

 

ああ・・・。おれ今ビリーヴの一部になれてる・・・。

 

という謎の感動も生まれました。

 

終わった後の人の多さもすげえ。

 

 

この余韻の感じも最高ですね。

 

バルコニールームの注意点

一見魅力だらけのバルコニールームですが、注意点があります。

それがこちら。

 

 

そう、このようにバルコニーに出たら、隣の客室との仕切りが柵だけなんです。

ちょっとプライベート感が少ないのが、このバルコニーの特徴ですね。 

 

個人的な感想ですからね。(保険)

 

ということで行ってらっしゃい!

いかがだったでしょうかバルコニールーム!

すごく泊まった気分になれましたよね!

 

ね!

 

 

このように、バルコニーから飛び出てしまいたくなるくらい素敵な光景が見れるかもしれませんので、気になる方は人生最大の根気でゲットしちゃってください。

 

バルコニールームハーバービューのまとめ

ということでバルコニールームをまとめますと

 

バルコニールームまとめ

・全部で7部屋(うち6部屋が3階、1部屋が2階)

・スペチアーレルームなのでラウンジが利用か&レストランでの朝食付き

・バルコニーに出たときのプライベート感は無し

・景色がよく、ビリーヴの迫力がすごい

 

このような感じです。宿泊料は高いですが、それ以上の体験ができることは間違いなしです!予約の難易度は高いですが、諦めなければ必ず取れます!

すでに予約が取れている方は素敵な旅をっ!

 

ってことで、またねっ!

 

1 COMMENT

kaopin

オルティーノさん!やったー!
読むことができました!
すごく読みやすかったです〜
いつかは、バルコニーにチャレンジしたいですね〜。
来春オープン予定のファンタジーなんとやらもとても楽しみだし、まだまだ未完成なディズニーランド&シー。
このような記事、動画、インスタを通じて、今後のご活躍も楽しみにしています!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA