毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

スーペリアルームハーバービューの宿泊レポ!眺めや位置を紹介!【ミラコスタ】

 

みなさんこんにちは!毎月ディズニーホテルに宿泊している オルト です!

今回は東京ディズニーシーホテルミラコスタの【スーペリアルームハーバービュー】に宿泊してきましたので、眺めや部屋の位置をどこよりも詳しく紹介させていただきます!

 

 

ミラコスタ定番のハーバービューが気になる方や、宿泊を検討している方はぜひ続きをご覧ください!

 

スーペリアルームハーバービューの予約方法

今回はキャンセル拾いで予約しました!ですが、ホテル予約開始と同時に狙えば繁忙期ではない限り、比較的予約はしやすいと思います。

部屋数が多いので、もし予約のときに取れなかったとしても、定期的にサイトを見ておけばキャンセルを拾えると思います。

 

ただ、人気の客室のためキャンセルが出たらすぐに他の人が拾いますので、頻繁にサイトをチェックしてオススメします!

 

ミラコスタの予約は、修羅の道。

 

スーペリアルームハーバービューの値段

今回かかった宿泊費は97,900円で、宿泊したのは平日です。いや〜いいお値段ですね!

ただしこれはあくまで目安で、ミラコスタの宿泊費は変動制です。閑散期や繁忙期など、時期によって値段も変わってきますので、少しでも安く行きたい方は閑散期や平日を狙っていくのがいいですね!

 

もちろんおれは平日にしか行かないぜ。そうさ、金欠だ。

 

スーペリアルームハーバービューの位置

スーペリアルームハーバービューは、ディズニーシーの海に面しており、ホテルミラコスタの幅広い場所に位置しています。

こちらの画像の青く塗っている場所は、全てスーペリアルームハーバービューです。

 

 

なので、同じハーバービューでも景色は様々です。当日はどんな景色になるのか楽しみですね!当日はいつも心臓がバクバクしています。

 

ふう、こんなに緊張するのは、宿題を忘れたことを先生に報告するとき以来だぜ。 

 

スペチアーレルーム&スイートとの違いは?

ちなみに似た名前で【スペチアーレルーム&スイート スーペリアルームハーバービュー】という客室があります。ここは今回紹介する客室と見える景色はほぼ同じですが、全て5階に位置する客室となります。

なので逆に言えば、今回紹介するスーペリアルームハーバービューは5階にはなく、全て2〜4階の客室となります。

 

スーペリアルームハーバービュー

  • 2〜4階
  • 通常のレセプションでのチェックイン
  • スペチより客室数が多く安価

スペチのスーペリアルームハーバービュー

  • 5階のみ
  • サローネデッラミーコが使用可能
  • 朝食付き(レストラン)
  • その他細かい違い(備品など)

 

違いはこんな感じです。

個人的な意見としては、5階だからいいってわけでもなく、2階には2階の魅力があるし、その中間ももちろんあります。

 

どこになっても違う魅力がある。だから1度じゃ宿泊をやめられないんだぜ。そのせいでいつも財布はすっからかんだ。

 

スーペリアルームハーバービューの内装

内装に関しては、特に変わった箇所はなく、Theスタンダードです。

 

 

この雰囲気とてもいいですよね。他のディズニーホテルと比較すると、ミラコスタは大人っぽくて客室の照明もあえて控えめ。

いつも落ち着きのない僕でも、ここにくると大人しくなります。

 

 

過ごしていくうちにベッドなどが乱れていくと思いますので、到着したらすぐに写真に収めておくのがオススメです!

 

スーペリアルームハーバービューの眺め・景色

最初の方に書いたように、ハーバービューは広く位置していますので、まずは正面のハーバービューの景色から。

 

 

このようにハーバーは少し遠いですが、それでも広い範囲で素敵な景色が見えて、プロメテウス火山も中心付近に見えます。

ミッキー広場も真下なので人通りが多く、客室にいても賑やかな雰囲気で過ごすことができますよ!

 

 

わあ・・・。1人で宿泊してるけど寂しくない・・・。

 

朝はこのように、ハッピーエントリーの方専用のアーリーグリなのですが、キャラが登場するのも眺めることができます。(2023年11月現在)

 

 

まだハッピーエントリーの入場者もいないのに、こちらに手を振ってくれるのは感動です。家の照明消し忘れて凹んでいたのですが、そんなことも忘れました。

 

くぅぅぅぅ・・・。電気代・・・。

 

 

ベッドに横になりながら快適に景色を見ることができます。このまま眠りにつくのがたまらんです。

 

そして続いては、こちらの画像で言うと右側。

 

 

よく言われてるのは『アメフロ側』からの景色です。

 

 

こちら側は先ほどの正面のハーバービューとは違い、ハーバーがかなり近いです。なのでビリーヴなどのショーも、より迫力が伝わってきます。

よくある質問で

 

どこのハーバービューが1番オススメですか?

 

って聞かれるのですが、正直それぞれにメリットがあって、どこもオススメです!なのであまり気にせず『今日はどこになるのかな〜♪』ってウキウキしながらチェックインすればOKです!

本当素晴らしいホテルだぜ。

 

ビリーヴはバッチリ見える部屋!

このスーペリアルームハーバービューは、どの位置にアサインされたとしてもビリーヴはバッチリ見えます!正面・アメフロ側・アラビア側どれもです!

  

 

これは正面からのビリーヴですが、とても綺麗ですね。アメフロ側やアラビア側だと、もっと近くから見えて迫力もすごいと思います!

なので、スーペリアルーム以外でも『ハーバービュー』という言葉がついていればビリーヴはしっかり見えるので安心して下さいね!

 

この世でおれが好きな言葉は『スイーツ・無添加・ハーバービュー』

 

初めてミラコスタに行く方にオススメ!

初めてミラコスタに宿泊する方の多くは

 

部屋からショーみたいし、火山や海が見える客室がいいなあ。

 

と思っていると思います。そのような方々には、今回紹介したスーペリアルームハーバービューがオススメです!

ハーバーがバッチリ見える上に部屋の数も多く、予約も比較的取りやすいです。(とはいってもミラコスタなので、練習は必須) 

 

他にもショーが見えるかつバルコニーやテラスなど、外に出れる部屋もあるのですが、これは難易度がとても高いです。

予約に慣れた方でも予約が取れない客室なので、初めての方はこのハーバービューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに動画ではもっと詳しく紹介しています!

 

この動画で宿泊している客室は、正面のハーバービューです。

記事のミラコスタあれこれを読みたい方は こちら からご覧ください!

 

ってことで、またねっ!

2 COMMENTS

kao pin

オルトブログお久しぶりの更新!
良いですね〜
いつも応援しています。そしてオルタクになろうか迷っています。生配信も観たいですしぃー。オルティーノさんがパインする時に、家族でお会いして写真を撮るのが夢です☺️。いつかいつか、そんな日が来るように、今は息子の受験に力を注ぎます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA