毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

コンシェルジュデラックスルーム(パークビュー)の宿泊レポ!眺めや位置を紹介!

 

みなさんこんにちは!毎月ディズニーホテルに宿泊している オルト です!

今回は東京ディズニーランドホテル【コンシェルジュデラックスルーム(パークビュー)(3〜6階)】に宿泊してきましたので、眺めや部屋の位置をどこよりも詳しく紹介します!

 

 

広くて快適、そして〇〇がこの客室だけ!コンシェルジュデラックスルームの宿泊を検討している方は、ぜひ続きご覧ください!

 

コンシェルジュデラックスルームの値段

今回の客室料金は83,000円で、平日に宿泊しました。一見高いと感じますが、これから書くこの客室の特徴を見ていただければ、きっとそれ以上の価値を感じていただけると思います!

 

これまで様々な客室に宿泊しましたが、なかなか上位の客室ですわ。

 

ちなみにディズニーランドホテルの料金は変動制ですので、行く時期によっても料金が変わってきます。できるだけ安く抑えたい方は、閑散期や平日を狙っていきましょう!

 

コンシェルジュデラックスルームの位置

コンシェルジュデラックスルームは、シャーウッドガーデンに面しており、全部で6部屋です!意外と少ないですね。

 

 

この客室、窓が多いと思いませんか?その理由は後ほどわかります!

これじゃちょっとわかりづらいと思うので、もっとわかりやすい画像を用意しました!矢印の下に赤で塗りつぶしてある面が、全てコンシェルジュデラックスルームになります。

これだとわかりやすいですね!ディズニーランドホテルを正面から見ると、やや右側になります。

 

やや右側ってことは、景色は微妙かな・・・?

 

って思った方もいるかもしれませんが、安心してください!このあと紹介しますが、コンシェルジュデラックスルームからは素晴らしい景色を見ることができます!

 

スタンダードデラックスルームとは違う!

似てる客室の名前で【スタンダード デラックスルーム】があります。この客室とは位置や内装も違いますので、ご注意ください!

 

コンシェルジュデラックスルームの内装

コンシェルジュデラックスルームの魅力のうちの1つは、客室の内装です!デラックスという名前がついている通り、とても広々としています!

 

 

とてもゴージャスな見た目の上に広いので、快適に過ごすことができます!特に遠方から来た方って、キャリーケースが邪魔になることありませんか?

ここなら荷物を思いっきり広げても邪魔にならないのが嬉しすぎます。窓も大きくてすごく開放感があります!

 

 

ほとんどの客室が40㎡ちょっとなんですけど、デラックスルーム関しては58㎡。ミラコスタでいうとハーバールームに近い広さです!

大人は3名まで泊まれますので、友達とかと行っても快適にワイワイ過ごすことができる客室です!

 

1人でも楽しかったよ・・・。

 

洗面台が2個もある!

なんとこのコンシェルジュデラックスルーム、洗面所もデラックスなんです。 

 

 

このように2つも洗面所があります、というか他の客室に比べて鏡がデカすぎます。これでもう洗面所の争いが起きずに、みんなで仲良く朝の準備も過ごせそうですね。

ちなみに僕は1人でしたので・・・。

 

 

贅沢に両方まとめて使ってやりました。

 

(逆に使いづらかった。)

 

コンシェルジュデラックスルームからの眺め・景色

それでは気になるコンシェルジュデラックスルームからの景色を紹介します!今回紹介するのは6階からの眺めです。

 

 

まず離れたところからですが、この窓の大きさがいいですね!広い範囲で景色を見渡すことができますし、部屋も明るく感じます。

ちなみに、景色は位置が高ければいいと言うわけではありません。高い客室、低い客室それぞれにメリットがあると思います。

 

 

このようにリゾラもバッチリ見えます。遠くから走ってくるリゾラが見えた瞬間は感動します。

 

わああああああ!!!リゾラだああああああ!!!(アラサー)

 

ただもしかすると、3階とかだったらこのリゾラが見えにくいかもしれません。ただその分、真下のシャーウッドガーデンはより近くに見えそうです。

 

 

シャーウッドガーデンが綺麗に見えると、プリンセスになった気分です。朝起きて下に綺麗な庭が広がっていると、めちゃめちゃテンションが上がります!

ちなみにですが、ビリーヴも遠くに見えます。

 

 

やはりディズニーランドホテルからの夜景は間違いないですね。

 

バスルームからシンデレラ城が見える!

コンシェルジュデラックスルームの1番の魅力と言えば、やはりバスルームです。なんとこの客室は、バスルームからシンデレラ城を見ることができるんです!

 

 

こちらが実際にバスルームから見た景色です。シンデレラ城だけてなく、プロメテウス火山やホテルハイタワーも見えていますね。

もちろんカーテンは閉めることができます。(しかもボタンで)

 

 

いやー本当に優雅なバスルームですよ。しかもさらに嬉しいのが、ジェットバスもついているんです!

パークでヘトヘトになった後、景色を見ながら疲れた体にジェットバス・・・。

 

お母さん、産んでくれてありがとう。

 

って言いたくなります。

ちなみですが・・・。

 

 

テレビもついています。(多分見ません)

 

コンシェルジュデラックスルームからは花火も見える!

この日は上がらなかったのですが、コンシェルジュデラックスルームからは花火も見えます!

逆にこの客室にできないことは何なんですか?

 

コンシェルジュ特典の朝食でルームサービスをチョイスできる

しかもこれだけでは終わりません。ディズニーランドホテルだと『コンシェルジュとついた客室』と『スイートルーム』は、追加料金がかからず朝食を食べることができます。

それはご存知の方も多いと思うのですが、コンシェルジュデラックスルームは特典の朝食でルームサービスを選択できます!

 

 

もちろんレストランでの食事をチョイスしてもいいんでけど、個人的は自分だけの空間でゆっくり食事をするのが好きです。この時間は世界で1番時がゆっくり流れてる気がします。

ちなみに追加料金を払えば、どの客室でも朝食のルームサービスを注文できます。

 

マーセリンサロンが利用可能

コンシェルジュデラックスルームは、専用のラウンジ『マーセリンサロン』が利用可能です。

 

 

通常の客室とは違い、専用のラウンジで優雅にチェックインすることができます。

また、17時からはカクテルタイムと言ってお酒がここで飲めますので、忘れずにいきましょう!最高の時間です。

 

コンシェルジュデラックスルームまとめ

まとめるとこんな感じです!

 

コンシェルジュデラックスルームまとめ
  • 部屋が広め(58㎡)
  • コンシェルジュなのでマーセリンサロンが使える
  • 朝食付き(レストランorルームサービスの選択が可能)
  • 花火も見える
  • バスルームからシンデレラ城が見える

 

とてもいい客室でしたね!僕もイチオシの客室ですので、まだ未経験の方はぜひ宿泊してみてください!

 

動画で見たい方はこちらから!

 

この動画で宿泊している客室が、コンシェルジュデラックスルームです。

また、ブログでディズニーホテルの情報がご覧になる方は こちら からどうぞ!

 

ってことで、またねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA