毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

【全部屋宿泊】急に泊りたくなるミラコスタの客室TOP3

みなさんこんにちは!

 

この前夜の11時くらいにミラコスタのエレベーターに乗ってたんですよ。で、流石にこの時間は誰もいないかなーって思ってエレベーターから流れるミッキーの真似したんですよ。


「5階にとうちゃーく!!!ふぅぅぅぅぅ↑↑」

「ふううううう↑↑」っていうアレンジも加えたんですけど、ドアが開いた瞬間カップルがいました。あの時のカップルの半笑いの顔が今でも夢に出てきてうなされています。

 

さあ今回は『急に泊まりたくなるミラコスタの客室TOP3』を紹介させていただきます!

急に泊まりたくなるってなんやって自分でも思いましたけど、本当にそんな客室があるんですよね。なんかたまに急にみたくなる映画やドラマ、友達や知り合いっていませんか?

あの感覚のミラコスタバージョンです。

最近は色々な客室にランダムに泊まるようにしていますが


「あ、ちょっと次はあの部屋泊まりたいわ」

って急に思う客室がいくつかあるんですよね。その客室を今回はランキング形式で紹介させていただきます!

ぜひ参考?にしていただけたら嬉しいです!

 

ってことで、レッツゴー!


【第3位】ヴェネツィア・サイド テラスルーム

さあ第3位はヴェネツィアサイドテラスルームです!この部屋はお気に入りの部屋でもあるし、今回のように急に泊まりたい衝動にかられます。

数年前初めてミラコスタに宿泊してしばらくは、ポルトパラディーゾサイドの客室ばかりを狙い続けてきましたが、なんだか最近はヴェネツィアサイドの客室がすごく落ち着くんですよね。

ようやく僕も30目前にして落ち着きというものが芽生えてきたみたいです。僕の落ち着きのなさを心配していた村上先生に報告したいです。

 

そしてそんな中でも外に出て直接ヴェネツィアの雰囲気を肌で感じることができるテラスルームは、1度じゃやめられません。ぜひ多くの方に体験してほしいです!

そして動画でも紹介したように、他のテラスに比べてプライベート感が強いと個人的には感じるし、そこでゆっくり景色を見ながらコーヒーを飲むのは最高です。

※コーヒーは最近飲めるようになりました。

僕みたいにあまり目立ちたくない方とかは、このヴェネテラのプライベート感がめちゃめちゃ気にいると思います。目立ちたくないくせなんでYouTubeやってるんだろう・・・。

 

この客室をもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もあわせてご覧ください!

【宿泊レポ】ヴェネツィア・サイドテラスルーム(5352)の部屋や眺め【ミラコスタ】


【第2位】ハーバールーム ハーバービュー

続いて第2位はハーバールームハーバービューです!ハーバールームもお気に入りの部屋で、定期的に泊まりたい衝動にかられます。頻度的には「パスタが食べたい!」と同じくらいですかね。

 

ハーバールームは眺めが良いのはもちろんですが、その眺めを2つの窓から見ることができるのと、何より広さがあるため快適に過ごすことができます。別名「快適ルーム」と言っても過言ではありません。

 

通常の客室だと、色々荷物置いたら結構邪魔になったりするんですけど、ハーバールームはそんなのも全然気になりません。ヘッチャラです。

ベッドのタイプもハリウッドツインなので、めっちゃ広々と眠ることができます。特に僕は1人で行くことが多いのであまりにもベッドが広すぎてちょっと寂しくなります。(褒めてる)

 

部屋は広いわ窓は2枚あるはわ椅子も沢山あるわで、家族連れがトップクラスでショーを快適に鑑賞できる部屋の1つと言っても過言ではないですね!

部屋に広さがほしいけど、流石にスイートルームは高い!という方はこの部屋一択だと思います。本当にいい部屋。あー今まさに泊まりたくなってました!


【第1位】ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム

さあ!この謎のランキング栄えある1位はパラッツォパティオルームです!この客室はミラコスタでありながら、ミラコスタではないと言っても過言ではありません。(いやミラコスタです)

パティオルームはヴェネツィアサイドの1番奥?屋外プールに面している客室になっていて、ミラコスタで唯一1階に位置している客室です。そのため部屋までの距離がかなりあります。

 

そしてさらにパークのBGMも聞こえてきません。僕の耳が悪いから聞こえないわけではないです。確かに聞こえません。

・・・。あれ?本当はちょっと聞こえてるのかな?心配になってきた。

そのため、ミラコスタ特有のパークにいる感がこの部屋に関しては皆無と言っても過言ではないです。

 

それなのになぜか定期的に宿泊したくなるし、人気も高い客室なんです!!

まずここの良さといえば名前の由来にもなっている中庭です。

とか言っときながら中庭のまともな写真がありませんでした・・・。客室についているこの扉から中庭に出ることができます。

中庭に出てもBGMは聞こえませんので、ミラコスタにいる感はかなり薄れます。でもそれが逆に良くて、1人で行っても落ち着くし複数人で行ってもプライベートな空間で逆に思いっきり楽しめること間違いなしです!

客室によっては屋外プールが見えたりもします。まあ見えなくても楽しめます!

 

ちなみにテラスほどは広くないですが、このように椅子が置いてあるんですよね。

この椅子に座りながら客室に置いてあるコーヒーやお茶を飲んでゆっくりするのも最高です。

特にパティオルームは植物に囲まれていて花も咲いてたりするので、それがまたいい雰囲気を作ってくれるんですよね! 

 

1人で行くのもいいと思いますけど、カップルにぜひおすすめしたい部屋の1つでもあります!

ミラコスタの客室の中では金額もそこまで高くはないので、興味を持った方は1度体験してみることをオススメします!


まとめ

というわけで今回は急に泊まりたくなる部屋ランキングを紹介させていただきました!参考になりましたかね?なりましたよね!

なぜ僕自身このように分かりづらいランキングをしようと思ったのか不思議ですが、なんか書きたくなったんです。

ちなみに今はパティオルームに1番宿泊したいと思ってます。あの隔離されたプライベートな空間の中庭で、空を見上げながらぼーっとしたいです。(病んでません)

 

今回も最後まで見てくださってありがとうございました!

ってことで、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA