毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

ミラコスタで快適に過ごすために知っておきたいこと

みなさんこんにちは!

だれにも言っていない特技があるんですけど、今ここで言ってもいいですか?

 

実は僕、瞬きを1度もせずにシンドバッド1周できます。

 

・・・。

というわけで今回は『ミラコスタで快適に過ごすために知っておきたいこと』を紹介していこうと思います!

初めてミラコスタに行くときって、事前に色々調べますけど、実際に行くまでわからないことって多いですよね。僕は数回宿泊した後に「あっ、こんなサービスもあるんだ〜」って初めて知るようなこと多かったです。

でもどうせなら1回目からやれることは全部やっておきたいですよね!そういった方はこの記事を見ておけばオールOKです。(多分)

この記事がおすすめな方
  1. ミラコスタに初めて行く方
  2. 行く前に不安がある方
  3. 昨日お風呂に入った方

この中の1つでも当てはまったら、ぜひ続きをチェックしてくださいね! 

ってことで、レッツゴー!


【知っておきたいこと①】オンラインチェクインの楽さ

皆さんチェックインするときって、どのタイミングでされていますか?

以前はオンラインチェックインというものがあることを知りながら、よくわからないのとチェックインの一連の流れを経験したいという理由から利用していませんでした。

もし同じ方がいたら、今ではこう言いたいです。

 

ぜひオンラインチェックインを試してみて。

 

もうこれがすごく便利で、ミラコスタ生活が更に快適になりました。

 

チェックイン手続きを待たなくてもいい!

このオンラインチェックインの1番のメリットはチェックイン手続きを待たなくていいことだと個人的には思います。

僕はチェックイン開始となる15時になったらすぐに部屋に行きたかったので、いつも人の多い時間帯にチェックイン手続きに行っていました。でもこれが待つのが面倒だし、記入も面倒です。

僕はその辺の子供たち以上に待つのが苦手です。最近の子供たちは待てる子が多く、とても尊敬しています。

スペチの場合はサローネでチェックインになるので、待ったとしても景色を見たりドリンクを飲むことができます。しかしそれでも僕は時間がかかることが苦手なんです。

 

一方でオンラインチェックインはどういう流れなのかというと、もうざっくりですよ?めちゃめちゃざっくり言うと・・・

 

  • ミラコスタに到着時にオンラインチェックイン手続き(例えば朝8時でもOK)
  • 15時になったら部屋に直接GO!!!

 

どうですか?めちゃめちゃ快適じゃないですか?

あまりにもざっくりしすぎましたが、ここで伝えたかったのは「とにかくオンラインチェックインが楽だよ!」ということです。

オンラインチェックインはこちらの記事で詳しく書いていますので、ぜひご覧下さい!

【人生を変えた】オンラインチェックインを世界一詳しく紹介!【ミラコスタ】


フリーきっぷはチェックイン前にもらえる

宿泊特典にはリゾラのフリーきっぷがついており、これのおかげで宿泊者は滞在中はリゾラにまたがり放題です。

でも僕はある時このような疑問が思い浮かびました。タララララーン


ミラコスタに到着→リゾラで色々行きたい→でもまだチェックインの時間(15時)になっていない

このときはリゾラのチケットをもらえるのか!?そう、この疑問が浮かび、長い間夜しか眠れない生活が続きました。

まあ実際はどうかというと、普通にチェックイン当日であればチェックイン前でもリゾラのチケットをもらえます。なので同じような状況の方がいれば、立ち寄ったときにリゾラのフリーきっぷももらっておきましょう!

リゾラのきっぷがポッケにあるだけですごく安心感があります。まるでお母さんみたいです。

 

チェックイン前でも荷物は預けることができる

ちなみにですけど、宿泊当日であればチェックイン前でも荷物を預けることが可能です。基本どこのホテルもそうだと思うんですけども、意外と聞かれることが多いのでここで補足しておきます!

でも確かに初めての時って未知の世界で、いつもやってることが「ミラコスタは大丈夫なのかな!?」って思っちゃいますよね。なんか他のホテルとは同じ感覚で行けないっていうか。

僕は初ミラコの時、すごくパイの実にハマっている時期で毎日のようにパイの実を食べていたんですけど


「部屋でパイの実食べて良いのかな!?」

っていう今思えば心の底からどうでも良いことをガチで心配していました。

そして結局その時は我慢してパイの実を持っていきませんでした。

 

ショーの時間を把握しておく

ポルトパラディーゾサイドに宿泊する方のほとんどが「部屋からショー見てえええ!」って思っていると思います。

そういう方はぜひショーの時間と時間に余裕を持って部屋に戻ることを強くオススメします!当たり前のことを言ってるようで、意外と失敗しちゃいやすいポイントです。

 

なぜなら例えば「ショーの5分前ギリギリでいいやー」って思ってると、案外同じこと考えている方も多くて、エレベーターが稀に混雑している時があります。そして部屋に着く頃にはショーが既に始まっちゃってたりして、ついこの前もこのミスをやっちゃいました。

最初から綺麗に撮りたいと思ってたらから、この時はショックで普通に涙目になりました。(もうアラサーなのに)

 

それにレストランの予約やスタンバイパスとかエントリーとかで、色々時間がややこしいじゃないですか?だから時間を気にしてても結局ギリギリになっちゃうこともあるので、ぜひここは気を付けてほしいポイントです。


「ショーまであと30分だ!でもインディが今なら30分待ち・・・。よし!今から乗って終わったら早歩きすれば間に合うぞ!!

 

これ8万%間に合いません。

 

特に部屋が遠い方は気を付けて!

特にエレベーターから距離が遠い方は要注意です。ギリギリに行っちゃうと、こういう予期せぬことが起こってしまったりする上に部屋が遠いのでめちゃめちゃ苦労します。

 

以前この状況を体験したことがあって、その時はまあまあ早歩きしたおかげでショーに間に合い、快晴だったこともあってとても素敵なショーの動画が撮れました。

で、家に帰っていつものごとく、部屋を暗くしてお菓子とジュースを用意して大画面でショーを見る準備をしていました。

もうこの時間最高なんですよね。僕の至福のひとときというか、家の中で唯一くつろげる時間です。そんなウキウキるんるんモードで、僕は動画を再生しました。すると・・・。


「ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・」

誰もが聞きたくない一体誰得な僕の息切れ音が、ショーと共に流れているじゃありませんか。

映像は最高なのに、自分の「ハァ・・・ハァ・・・」という自分の気持ち悪い効果音も聞かなければいけないという、我が家が一気に地獄に変わる瞬間でした。

せっかく買ったお菓子も喉を通らず、無心でジュースを真顔でちびちび飲み続けました。

 

こうならないためにも、ぜひみなさん余裕を持って行動してくださいね。


快適なミラコスタライフを!

ということで今回は『ミラコスタを快適に過ごすために知っておきたいこと』を紹介させていただきました。

今回紹介した内容は、僕も最初は知らなかったけど実際に知ったら更に快適にしてくれたサービスや内容です。なので知っている方も多いとは思いますが、もし知らない方はぜひ紹介した内容を使ってもらえたら嬉しいです!

 

いつもの如くなんか書き忘れたこともありそうなので、思いついたらすぐにこの記事に追加していきます!ぜひブックマークして引き続きチェックしてみてくださいね!

他にもミラコスタ初心者の方のお役に立てるであろう記事を貼っておきます。

僕がミラコスタに行ったら必ずやっていること

ぜひあわせてチェックしてみてくださいね!それでは素敵なミラコスタライフを!

ってことで、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA