毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

【ミラコスタ】僕が好きな景色ランキングTOP3

みなさんこんにちは!

先日まで僕のこと「お兄ちゃん」って言ってた小学生の子が、今日会ったら「おじちゃん」って言ってきました。たかしくん、僕何かしましたか?

 

今回は全種類の客室に宿泊した僕による『好きな景色ランキングTOP3』紹介していきます!

もうこれを選ぶのは一苦労でした。なんせ全部の部屋が好きなんですもん。誰か1人だなんて選べないよ。

それでも心を鬼にして、今回は3部屋を選ばせていただきました。もう涙で前が見えません。

 

完全なる個人的意見なのであくまで参考までにお願いしますね!それでは早速やっていきましょう!

ってことで、レッツゴー!


【好きな景色第3位】ヴェネツィア・サイド テラスルーム

3位に選ばせていただいたのはヴェネツィアサイドテラスルームです!ちなみに写真は部屋番号『5352』からの眺めです。

いかがでしょうかこの絶景・・・。ミラコスタと言ったらポルトパラディーゾサイドが人気ですが、個人的にはヴェネツィアサイドから見える景色もとても好きです。

そしてその中でも窓を介さず景色を見ることができるヴェネツィアテラスは最高です。

複雑ですが美しい街並みがライトアップされ、長時間眺め続けても、全く飽きることがありません。ふふ、なんかそれっぽいこと言っちゃったザマス。

 

S.S.コロンビア号とタワテラが見える

画像を見てもらったら分かるとおり、S.S.コロンビア号とタワテラが綺麗に見えます。

S.S.コロンビア号は明るい時間に見せる姿とは大きく違う景色を見せてくれます。昼とは違う姿を見せるだなんて、小悪魔な船ですね。

 

そしてその横にそびえ立つタワー・オブ・テラー。夜はさらに不気味な雰囲気を出しつつも、なんとも言えない美しさを兼ね備えています。

たまに外に出てタバコを吸ってるハイタワー三世を見ることも可能です。ウソです。

 

注意
ヴェネツィアテラスは5部屋ありますが、全ての部屋からコロンビア号が見えるわけではありません。

  

別角度も素敵

続いてはテラスに出て左側を見た時の景色です。

  

 

今回は非常に珍しく(いつものごとく)この景色を1人で体験しましたが、ぜひ誰かと一緒にゆっくり話しながら見たい景色ですね。

この景色を気になる子に見せることができれば、1発で恋に落とすことが可能ですよ。(未経験) 

ヴェネツィアサイドはプライベート感が強く、静かな雰囲気なためどちらかといえば大人向けな雰囲気です。

 

僕みたいなダンディな男性に似合う部屋かもしれませんね。

 

画面を閉じようとするのやめてください。

 

景色が見えづらい部屋があることだけ注意

これだけ素敵な景色を見ることができるヴェネツィアテラスですが、部屋によっては柵が高く景色が見えづらいです。

ちなみに先ほどの景色も若干手を上げて撮影しています。

もちろん柵が細かったりそこまで高くなくて見やすい部屋もありますが「景色が見えやすかったらラッキー」くらいの感覚で行ったほうが無難だと思います!

ちなみに今回紹介している5352も柵は高めですが、S.S.コロンビア号が綺麗に見えるためとても好きです!

 

スペチの中では予約は比較的取りやすいので、ぜひ1度は体験していただきたい客室です。ウェ〜イ

 

【好きな景色第2位】ポルト・パラディーゾ・サイドの角部屋

第2位はポルトパラディーゾサイドに位置する角部屋です。

角部屋と言ったら激レアで、僕も先日初めてここにアサインされました。ちなみに角部屋で泊まったことがあるのは4階です。

この部屋は景色を見た瞬間


やべえこの部屋あああああ!!!

ってめっちゃ大きな声で心の中で叫んだくらいです。大きな声を出されて心もとてもビックリしていました。

 

この部屋はテラスやバルコニーがついているわけではないので、景色を見るときはどうしても窓越しになってしまいます。

でもそれ以上に違う景色を2つ見ることができるメリットが大きすぎます。

 

角部屋の景色その①

まずは1つ目の景色です。こちらからはプロメテウス火山や海がバッチリ見ることができます。もうこれハーバービューって言っても問題ないくらい素敵です!

 

 

リドアイルが正面に来る位置になるので、ショーもいい感じで楽しめると思います。

そして目の前を歩くゲストとの距離も近いので、手を振ってくれる方も多いです。でもそんなに気安く手を振られると、好きになっちゃうので困ります。

この景色だけでも十分満足できるんですけど、更にもう1つの景色も見ることができるんですよ!どれだけ特別扱いなな客室なんですか!!

ではもう1つの景色も見ていきましょう。

 

いかがでしょう!こんな景色他の客室ではなかなか見ることができませんよね。

僕の大好きなコロンビア号がチラッと見えていて、タワー・オブ・テラーもしっかり見えています。この部屋からは距離も近いので、めちゃめちゃ迫力があります。

 

そしてなんて言うんですかね。街並み?的なところも個人的にはすごく好きです。

パークを歩いているときは見えないのにこの部屋から見える部分ってたくさんあって、新しく気づくことも多いんですよね。

 

こんなに素敵な景色が2つもあると、どっちを見ればいいのかわかんなくなるのでいい加減にしてほしいです!こんなにもてあそばれた気分になるのは初めてザマス。

 

ゴンドラもバッチリ見える

もうやめてくれ・・・。やめてくれ・・・。これ以上魅力を増やさないでくれ・・・。と言いたいところですが、この客室からはゴンドラがバッチリ見えます。

ヴェネツィアサイドに宿泊する方は「ゴンドラが見たいから」って言う方も多いですよね。

 

 

見てくださいこんなにバッチリゴンドルァァァァ!!!が見えるのです。

まあ、ぶっちゃけね。ぶっちゃけですけど。僕昔まではそこまでゴンドラが見えるかどうかなんて気にしてなかったんですよ。

でもみんながあまりにも「ゴンドラが良い!」って言うから、僕までゴンドラが見える景色が好きになっちゃいました。(すぐ影響されるやつ)

この部屋ほんとおすすめです。

 

【好きな景色第1位】テラスルーム ハーバービュー

お待たせしました!【焼き芋好きの男が選ぶ!ミラコスタの好きな景色TOP3】の栄えある第1位は、テラスルームハーバービューです!

テラスルーム(ハバテラ)は5部屋あるのですが、その中でも部屋番号『5141』のハバテラが個人的には最も好きです。まさに絶景、そして絶好調です?

見ていただくと分かる通り、もう完全なるディズニーシーの世界しか見えないんですよ!!!テラスによってはね、しょうがないけどすごく遠くに現実世界が見えてしまう部屋もあります。でもここは一切そんなことがありません。


右にはプロメテウス火山、左にはミラコスタ、そして正面にはコロンビア号とその奥に広がる東京湾・・・。

まさにコロンビア号が東京湾からきてディズニーシーに停泊してるかのような景色を見ることができます。

僕もコロンビア号と一緒に東京湾を泳いでみたいです。

 

夜景も絶景

そう。この客室は昼ももちろん素敵ですが、夜はエグすぎる絶景を見せてくれます。僕の部屋から見える田んぼグランドビューの対義語がこの部屋だと思います。

 

 

いかがでしょう!!!これが日本だと信じられますか!?!?

景色を見るときに重要視されるプロメテウス火山とS .S.コロンビア号がこんなに綺麗に見えるだなんて。これまで貯めてきた運の貯金”ウンチョ”を全部使い切った気分です。

ちなみにこの隣の5145のハバテラからもこれとほぼ同じ景色を望むことができます。

 

いざこの景色を見てしまうともう眠るのがもったいなくなります。だから僕は絶対に寝ません。

 

ベッドからの景色も良い

とは言いつつやはり寝てしまうのが人間です。いつもビックリされますが、僕も人間です。

では質問です。眠る時ってみなさんどこにいきますか?そう、ベッドです。この部屋の更なるポイントは、なんとベッドに寝転んでも素敵な景色がチラッと見えるのです。

 

 

こちら実際にベッドで寝転んで撮っている写真です。すみませんちょっと見えづらいですけど、青い空と広がる東京湾、ディズニーシーの一部が見えます。

朝目覚めて右を見るとこの景色だなんて、僕はガチで天国にいってしまったと寝ぼけて勘違いしたことがあります。

それだけ素敵な部屋で、ぜひ1度は体験していただきたい客室です!

 

というわけで第1位はテラスルームハーバービュー5141でした!(あくまで個人的意見です)


他にも素敵な景色はたくさん

今回は絞りに絞って3部屋紹介しましたが、他の客室も同じように素敵な景色ばかりです!

他にもチラッと紹介しますね。

 

ハーバールームハーバービュー




テラスルームハーバーグランドビュー

 

今回紹介していないけど素敵な景色が見える客室は他にもたくさんあるので、またこれからどんどん紹介していこうと思います

楽しみに待っててくださいね!

 

もう眠くて頭が回らなくなってきましたので、そろそろ終わろうと思います。また30分ほど昼寝したら晩ごはんでも買いに行きます。

 

それでは今日も最後まで見てくれてありがとうございました!

ってことで、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA