毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

【ミラコスタ】テラスルームが取れたときにやるべきこと【楽しみ方】

みなさんこんにちは!

今日「嘘だろラーメン!!!!!!!」って寝言で叫びながら目が覚めました。まじびっくりした。

 

ということで今回は、ミラコスタでテラスルーム(ハバグラ・ハバテラ・ピアテラ・ヴェネテラ)の予約が取れたときにやるべきことを紹介していきいます!

そう、ミラコスタのテラスルームを取るのはかなり難易度が高いです。

 

正直に言いますが、テラスルームの予約は、1ヶ月お母さんに怒られずに過ごすことよりも難しいです。

 

だからこそ!!!!!予約が取れた時は隅から隅まで楽しみたいですよね!!!!!

安心してください。今回は全テラスルームに何度も宿泊し、数々の失敗や失敗を収めてきたぼくがテラスルームの楽しみ方を徹底的に紹介していきます。

この記事を見れば、あなたがテラスルームで失敗したり後悔することはありません!!!きっとこの記事を見終わる頃にはこう呟いていることでしょう。


「オルトさん(ちゃんでも可)・・・。とてもありがとう。」

テラスに行った時に記事を見返せるよう、ブクマしておくのがオススメだよっ☆(土下座)

ってことで、レッツゴー!


テラスルームに宿泊するときの事前準備

ではテラスルームでの楽しみ方を紹介する前に、事前の準備を紹介していきます!ちょっとちょっと、この章は飛ばしちゃダメですよ。

テラスルームで楽しめるかどうかは、この事前準備が勝敗を分けると言っても過言ではありません。

テラスルームで楽しむのは、ポケモンバトルと同じです。勝つためにしっかり準備して挑みましょう。

 

事前準備①:テラスルームを楽しむ時間を決める

これは僕のように遠方組の方や年に数回しか行かない方は特に注意です。そんなに滅多にいける場所ではないので、行ったからにはできるだけ多くのことをしたいですよね。

ついついアトラクションの時間やレストランの予約を、僕のお母さんのデニムのようにパツパツに詰め込んじゃいますよね。

 

しかし!!テラスルームに宿泊することになったら、個人的にはスケジュールは詰めすぎずテラスを優先した方がいいと思います。

僕も最初やりがちだったんですが、予定を詰めすぎてあまりテラスルームに滞在できなかったです。


「あ!あの写真撮っておけばよかった!!!」

って家に帰ってからめちゃめちゃ後悔することが多かったです。

 

テラスは簡単に取れないですし、次はいつ泊まれるかわからないですよね!せっかくテラスが取れたなら、その日はテラスに時間を貢いじゃいましょう!!

いえーい!!!!!

 

事前準備②:1人で行く人はセルカ棒的なやつが便利

僕のように1人で行くことが多い方はセルカ棒がめっちゃ活躍します。使うのは部屋の中だけですけどね。

景色は自分1人でも撮れるんですけど

  • 景色を見つめてる自分を遠目から見た写真
  • テラスでコーヒーを飲んでる自分を遠目から見た写真
  • テラスを楽しんでいる自分を客観的に見た写真

などなど、こういった写真って1人じゃ取れないじゃないですか?

 

あれ・・・いらない?いやいや必要じゃないですか?こういう写真。

 

 

 

いらないかあ・・・。

 

まあでもテラスで写真を撮る際セルカ棒というか三脚的なやつがあれば活躍すること間違いなしなので、持って行くのがおすすめザマス。


テラスルームの楽しみ方

それではここからいよいよ失敗しないテラスルームの楽しみ方を紹介します!これを全て実行したら、テラスルームを100%楽しめること間違いなしです!

いえーーーい!!!

 

【楽しみ方①】朝食はお願いだからルームサービス

頼む・・・。頼むからテラスルームでの朝食はルームサービスを頼んでくれ・・・。

テラスルームといえば、テラスにテーブルや椅子が置いてありますので、ここで食事をすることが可能です。そしてここで食べる朝食が、この世で1番優雅な朝だと断言できます。

朝の空気を吸いながら大好きな景色を見て、そして美味しい朝食を食べる・・・。こんな贅沢がありますか!!!

 

スペチアーレルームは朝食が無料で付いていますが、その中でもテラスルーム・ハーバールーム・スイートルームはレストラン以外にもルームサービスを選択することが可能です。

逆にいえばその客室しか無料で食べることができないので、この機会にぜひ頼みましょう!(有料ならどこでも頼めます)

“ここ大事”
朝食のルームサービスは前日の24時までにTV画面のリモコンから注文できます。希望の時間帯が埋まる可能性もあるため、チェックインしたらすぐに注文しておくのがオススメです!

 

パークに行かないとより朝食を楽しめる

これはあくまで個人的な意見ですけど、朝食って開園時間のことを考えるとすごくバタバタ食べてしまいませんか?

僕も最初は「早くしないとパークが開いちゃう!」って焦りながら朝食を食べていたとがあります。もう口の中パンパンにしながらでもこれではせっかく優雅なテラス朝食が台無しですよね。

でもやっぱりチケット買っちゃったからには早く入園したくなるのがやっぱり人間じゃないっスカ?

 

だからテラスに宿泊した時はパークに入園しないことが多いです。そしたら朝ゆっくり朝食を楽しむことができます。

それに入園が始まってたくさんのゲストがパークで遊んでいるのを感じながら食べる朝食もいいですよ。なんかみんなが遊んでいる中テラスで朝食食べてると、すっごい不思議な気分になります。

 

【楽しみ方②「これでもか!」ってくらい写真撮る

テラスルームは1度宿泊したら、その次いつ宿泊できるかわかりません。そのため、ここでしか取れない写真を撮りまくりましょう!

地元に帰ってから「あれ撮れば良かった・・・」って思い出した時の絶望感は本当にやばいです。普通に泣きます。

でも何を撮ればいいのかわからない方もいると思います。ふふ。僕を誰だと思っているんですか!!そんな方のためにとるべき写真たちを紹介します!!!

テラスルームでパシャリスト
  1. 部屋番号
  2. 部屋(2部屋)
  3. バスルーム
  4. テラス全体
  5. テラス全体別角度
  6. 景色の写真(朝昼夜)
  7. テラスとワタシ
  8. 部屋の外からテラスまでの動画
  9. ショー
  10. 家でも鑑賞できるよう5分くらい景色の動画(BGM入り)
  11. あとはお好みの写真

ふう。これくらい撮っておけば満足できるはずです。

 

景色はせっかくなので色々な時間帯の写真を撮ったほうがいいと思います!だっていろんな表情見せてくれるんですもん。




そう言った意味でもパークに行かない選択をすると、いろんな写真が撮れるので個人的にはオススメです!

 

こんな感じの写真もオススメ

最後のお好みの写真で迷う方のために、参考までに僕がよくやる写真を紹介していきます。

まずはポルトパラディーゾサイドのテラスに宿泊した方は必ず撮ったほうがいい写真があります。

それがこちら。

 

ハーバーグランドビュー(屋根あり)

 

プロメテウス火山の噴火を止めてる時の写真。あ、知らない方もいるかもしれませんが、定期的にプロメテウス火山の大噴火を止め、千葉県民を守っています。

ありがとうはいらないよ。その笑顔で十分さ。

 

他にもこのような止め方があります。

 




テラスルームハーバービュー

 

見ての通り命懸けです。

ちなみにね、ヴェネテラからはプロメテウス火山は見えませんが、別のいい感じなショットが撮れます。

ヴェネテラに宿泊される方はぜひ撮ってみてください。

 

 

肩乗せタワテラ。

ふふ、どこのテラスに行ってもこのように楽しめますので、写真を撮る時間の確保は大事ですね。

 

あと個人的には、テラスに設置されている椅子に座って写真撮るのも、結構いい感じに写ると思います。




あれ・・・?いい感じですよね・・・?

 

【楽しみ方③】ショーは絶対見よう!

もうこれは忘れる方はいないと思うんですけど、テラスに宿泊したらショーはテラスから見るのがオススメです。

家に帰っても楽しめるように、バッチリ撮影しておくといいですよっ!!!!!

 

しかもテラスのめちゃいいところは、たまにキャラがこっちに手を振ってくれるんですよね・・・。この時の初めて自転車に乗れたときと同じくらい感動します。

もう個人的にはなんて言いません。テラスが取れたら絶対に部屋からショーをみてください!!!この通りです!!!

 

ショーの時間はしっかり把握して、余裕を持って部屋に戻りましょうね!

“ここ重要”
仮にパークで遊んでる場合、ギリギリに戻ろうとするとエレベーターが混んでるなど予想外のことが起き、間に合わない可能性もあるから注意です!10分前には部屋にいるようなイメージがいいかも。

 

【楽しみ方④】サローネ・デッラミーコに行こう!

そう、絶対に忘れちゃいけないのがサローネデッラミーコです。

テラスルームは全てスペチアーレルームになるので、サローネデッラミーコを利用することができます。というかここでチェックインですよね!

 

ソフトドリンクを飲めたり、17時からはカクテルタイムと言って、アルコールを提供してもらえる時間帯になりますので、必ずいきましょうね!

もちろんサローネデッラミーコで提供されるドリンクやアルコールは無料です。

ちなみにポルトパラディーゾサイドに位置していますので、ヴェネテラに宿泊している方はショーの時間になるとサローネでショーを鑑賞するのもありですね。

なんて特別扱いなの・・・。

 

サローネでできることに関してはまた別の記事で紹介しますので、もう少々お待ちくださいね!


テラスルームでの楽しみ方まとめ

ということで今回は『失敗しないテラスルームの楽しみ方』を紹介させていただきました!夢中になって書いてたらめちゃめちゃ長い記事になったのに、ここまでみてくださった方ありがとうございます。

 

テラスルームに宿泊する前に、ぜひこの記事に目を通してもらえたら後悔なく満喫できると思います!やったね!

本当に予約が困難な部屋なので、予約を勝ち取れた方は全力で楽しんできてくださいね!

 

僕はこの記事を見てくれているあなたが心の底から楽しむことに、とても喜びを感じます。

 

どうですか?好感度上がりました?ちょっと僕のこと知らない方に宣伝しといてくれません?

それではまた別の記事でお会いしましょう!

ってことで、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA