毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

僕がテラスルームを取っている方法を紹介します!これでハバグラGet

みなさんこんにちは!

こんにちはと言ったらこんにちは!!!!!

 

世の中の日本人には多くの悩みがあると思います。

  • 鏡ばかり見てしまう
  • トイレットペーパーが無いことに事後に気づいた
  • 同じところをよく噛む

などなど、思い出すだけでも凹んじゃいますよね。すみません思い出させちゃって。

その中でも最も日本人に多い悩みがこれです。


ミラコスタのテラスルームが取れない・・・。

そう。そうなんです。

テラスルームは人気が高く、平日だろうが閑散期だろうが関係なく、毎日一瞬にして予約が埋まります。本当に一瞬。もう光の速さの世界ですよね。

そのため、予約に慣れた人じゃないと予約開始と同時に予約を取ることは困難です。いや、もはや予約に慣れていても取れないことばかりです。

 

でも諦めないでください!!!

例え予約開始と同時に予約が取れなかったとしても、まだまだチャンスは残されています!僕自身予約開始と同時にテラスが取れたことはそんなに多く無いです。それでも今までテラスルームに何度も宿泊してきました。

そこで今回は『テラスルームの予約を取るコツ』について紹介していきます。テラスルームを狙っている方はぜひ最後まで見てテラスルームの予約を勝ち取ってくださいね!

ってことで、レッツゴー!


テラスルームを取るコツ

やっほー。って言いたくなる画像ですよね。

そう、ミラコスタはやっほーと言いたくなる部屋ほど人気が高く、テラスルームはその最上位です。特にハバグラやハバテラは人気が高すぎて、予約開始と同時に取るのはかなり難しいです。

 

では僕はこれまでどうやってハバグラやハバテラに宿泊してきたか・・・。

それはズバリ!!!

 

キャンセル拾いです。

 

キャンセル拾いでテラスを狙おう!

予約開始と同時にテラスルームの予約が取れなかった場合は、キャンセル拾いを狙いましょう!これまでテラスルームに宿泊してきた中で、多分7割くらいはキャンセル拾いで宿泊しています。

キャンセル拾いとはその名の通り、キャンセルが出るのを待って、出た瞬間拾いに行く奥義です。

このキャンセル拾いを頑張れば必ずテラスルームに宿泊できること間違いなしです!

 

でもテラスやバルコニーってキャンセルが出るイメージが無いですよね・・・。でも今回紹介するコツと根気があれば必ず拾えるはずです!多分!

 

 

実際にこのようなコメントやDMもたくさんもらっているので、諦めずに頑張ってキャンセルを拾ってくださいね!

※キャンセルを通知するツールについて聞かれましたが、僕は知らないし使ったことないです。あくまで根気の必要なアナログな方法を紹介します。(ごめん)

 

キャンセル拾いのコツ

それではキャンセル拾いのコツを紹介していきます!

コツというよりも根気ですが、暇な時は常に予約サイトを確認する習慣をつけましょう。マジでこれが大事です。

キャンセルを拾える人と拾えない人の違いのほとんどは予約サイトを見る頻度にあります!キャンセル拾いに成功する方は、かなりの頻度で予約サイトを見ています。

僕も本気でキャンセル拾いをするときは10分に1回くらいの勢いでサイトをチェックしていることが多いです。

 

テラスルームは日程にもよりますが、多くの方が狙っているので空きが出たらすぐに埋まってしまうことがほとんどです。

そのため見れる頻度にも限界があるとは思いますが、スマホをチェックできるときは常に予約サイトを見る習慣をつけましょう!

もちろん運も関係するのでそれでもキャンセルが拾えないこともありますが、これをすることで泊まれる確率はグッと上がります!

 

キャンセルが出やすい時間帯

これはあくまで感覚ですが、11:30〜13:00くらいが過去に1番キャンセルを拾えた回数が多い気がします。

あくまで感覚なので、もちろん夕方や夜中にも拾ったこともあります!もう常にチェックしておくのが結局1番です!

 

キャンセル拾いの方法

「そもそもキャンセル拾いってどうすればいいの?」って方のためにキャンセル拾いの方法を紹介していこうと思います!

キャンセル拾いには『行きたい日を狙うパターン』と『とにかく空きを狙うパターン』があります。もちろん後者の方が取れる確率は上がりますが、よさそうな方を選んでくださいね!

 

行きたい日を狙う(確率低)

まずはいきたい日を狙うパターンです。公式サイトで日付からを選択しましょう!

 

 

するとこのように色々選択する項目が出てきますので、いきたい日を入れて最後は『ホテルミラコスタ』を選択しましょう。

 

 

次に『検索する』を押したら空き状況が出てきますので、そのページをブックマークします!

そしてこのブックマークしたページを暇な時は常に確認して、空室になるのを狙うのが1つ目のやり方です。

 

ポイントとしては宿泊日の2週間前くらいがキャンセルが出やすくなります。2週間前になるとキャンセル料が発生するため、とりあえずキープしていた方達が部屋を手放し始めます。

そのため、大体20日前くらいからは、さらにチェックを多めにするのがオススメです!

 

もちろん1ヶ月以上前でもキャンセルが出ることはあります。

 

とにかく空きを狙う(確率高)

続いては行く日程にこだわらず「とにかく空室が出たら行きたい!」という方向けです。僕もどちらかといえばこのパターンです。

まずは先ほどのやり方とは変わり、トップ画面で『ホテルから』を選択します。

 

 

そして次の場面でミラコスタを選択した後に、客室一覧が表示されますのでまずはこのページをブックマークです!

そして希望の部屋の『客室の空き状況を確認する』をタップして空き状況を確認しましょう。現在予約できる日程の空き状況がカレンダー式で出てきます。

 

 

そして後は先ほどのやり方と同じように、このブックマークしたページを暇な時繰り返し見ながら、どこか適当な日程で空いてる日がないかを探す。

これが2つ目の方法になります。1つ目の方法よりは手間がかかりますが、もちろんキャンセルを拾える確率はやや高いです!

 

テラスルームを取るコツまとめ

というわけで今回はテラスルームの予約を取るコツについて紹介させていただきました!

僕が使っている方法なので「もっとこうしたらいいよ!」というのがあれば、教えていただけると嬉しいです!(僕だけにこそっと)

 

テラスルームやバルコニールームはキャンセルが出ないと思いがちなんですが、意外とヒョコッと出てきたりします。そして空室を見つけた時の感動はものすごいです。普通に声が出ます。

 

もちろん今回紹介した方法はテラスルームに限らず、他の客室にも使える方法ですので、ぜひ試してみてくださいね!

そしてググったら他のやり方も出てくると思うので、ぜひそちらもチェックしてみてください!テラスルームの予約が取れることを祈っています! 

 

ってことで、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA