毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

【ディズニーシー編】僕が好きなディズニーのアトラクションランキング【オススメ】

みなさんこんにちは!

昔から500円貯金をしているんですけど、いつも3分の1くらい貯まったところで開けてしまいます。なんでですか?

 

ということで今回は『僕の好きなディズニーのアトラクション-ディズニーシー編-』をお送りしたいと思います!

なんかアトラクションのことを考えるだけでもウキウキしてしまいませんか?どうしてこんなに幸せな気分にしてくれるのでしょう!!

そんな大好きなアトラクションを今回は個人的なランキング形式で紹介していこうと思います。全部紹介しちゃうと長くなるので、TOP5にさせていただきます!

あくまで個人的感想なので、ネタ程度にみてくださいね!そしてもしランキングが全く一緒の方がいたら、結婚しましょう。

 

ってことで、レッツゴー!


【好きなアトラクション第5位】タワー・オブ・テラー

さあまず第5位は『タワー・オブ・テラー』です!絶叫系が大好きな僕は、このアトラクションに乗らないとディズニーシーに来た気分にはなれません。

座ったまま激しく上下する動きはもう病みつきになっちゃいます。体がヒュ〜ンヒュ〜ンってなるのがめちゃめちゃ最高ですよね。

ここに乗ると思いっきり何度も叫べるから好きです!1番高い位置になったとき体のストレスを全部ぶっ飛ばしています。

ちなみにここからの叫び声は、ミラコスタのヴェネツィアサイドテラスルームからも聞こえるので、友達が宿泊しているときは名前を呼んでみてください。多分わかりません。

【宿泊レポ】ヴェネツィア・サイドテラスルーム(5352)の部屋や眺め【ミラコスタ】

もちろんエレベーターに乗っている間も大好きですけど、そこに行くまでの時間も楽しいですよね!人気なので結構並びますけど、飽きずに楽しませてくれるのも素敵だと思います。

心臓の許す限り何十年も乗り続けていたいアトラクションです。


【好きなアトラクション第4位】ヴェネツィアン・ゴンドラ

そうですか。あなたもディズニーシーに足を踏み入れてしまったのですね。それならばゴンドラに乗らないわけにはいかないじゃありませんか!!!!!

まだディズニーにあまり行ったことがなかったときは、ぶっちゃけ「なんか地味だな〜」と思ってあまり乗らなかったんですよね。どうしてもタワテラとかトイマニとかにばっかり行っちゃって。

でも初めて乗ったとき「これまで乗っていなかった自分はなんて愚かだったんだ!ジューリア!!!」って叫んでしまいました。

 

なんか普段ショーがあってる海上に自分がいるのが不思議だし、ゴンドラからしか見れない景色とかがすごく素敵なんですよね。特に僕はやっぱりゴンドラから見るミラコスタが好きです。

 

 

なんか微妙な写真しかなくてすみません。笑

でも実際に見ると本当に素敵だし、写真を撮るのを忘れちゃうくらいなんですよね!

特にね、ゴンドラは夜に乗るのが最高らしいんです。なぜ「らしい」なのかは、実はまだ夜のゴンドラ乗ったことないんですよね・・・。笑

“追記(2022/1/22)”
ついに夜のゴンドラに乗りました!!!こんなに良いとは知らず、今まで損していた気分になりました。毎晩乗りたい!!!

まあ、楽しみは1つくらい取っといた方がいいじゃん?それに夜のゴンドラは、大切な人と乗りたいなって思って・・・。(最近よくすれ違って挨拶する近所のおばあちゃん)

 

夜まで体験しちゃうともっと上位になっちゃうかもです!


【好きなアトラクション第3位】トイ・ストーリー・マニア!

トイマニって友達と乗ると1番盛り上がるアトラクションじゃないですか?僕が初めてディズニーシーに行った時に1番ハマったのがトイマニで、今でも大好きです!2位のアトラクションの次に乗った回数が多いかも。

僕あまりシューティングゲームって好んでやらないんですけど、トイマニだけはめちゃめちゃ面白いんです!この前初めてディズニーに行った友達も、自分の家族を連れて行った時も口を揃えて「トイマニが1番面白い!」って言ってました。

一緒に乗っている人と点数の勝負もできるので、僕はいつもごはんやティポトルタをかけて友達と勝負していますがめっちゃ盛り上がります!

しかも結構体力も使うので、いい感じでお腹が空きますよね。笑

待ち時間はえぐいけど、それでも絶対に乗っておきたいアトラクションでございます。


【好きなアトラクション第2位】シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

もう本当にこれ1位にするか迷ったんですって・・・。っていうかぶっちゃけ僕の中では1位と変わらないんですよ・・・。

本当に大好きなアトラクション『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』を2位にさせていただきました!

これはディズニーシーに行ったら絶対に乗りますし、なんなら1日3回くらい乗ったりします。ここで流れる『コンパスオブユアハート』はテンションが下がった時に聞いて勇気をもらっています。なんか普通にめっちゃいいこと言ってるんですよね。

ぶっちゃけ最初乗ったときは、なんかめちゃめちゃ眠くなって全然良さがわかんなかったんですよね。

でもなんだか回数を重ねるたびにどんどんこの世界観に引き込まれていって、今では冗談抜きでなんだか勇気を与えてくれるアトラクションになりました。本当に乗れば乗るほど好きになる。

 

しかも待ち時間も少ないし「とりあえずシンドバッド行っとくか!」って気軽にいけてすぐ乗れる安心感もすごいですよね。

ディズニー好きの心を安らげる場所だと思います。

もうこのアトラクション好きすぎて書き始めると止まんないですが、初見でのインパクトの無さを考えると今回は2位にさせていただきました。

でももし明日ディズニーが滅びるってなると、間違いなく最後はシンドバッドに乗ります。


【好きなアトラクション第1位】ソアリン:ファンタスティック・フライト

全人類が共通して持つ夢・・・。それは!!!

「かわいい子のパン・・・」「空を飛んでみたい!!」

ですよね。でも多くの方が現実とかけ離れているその夢を諦めていたことでしょう。だがしかし!!なんとディズニーシーに空を飛べる場所があったのです!!!

 

もうソアリンやべえっすよね。普通に感動して目に涙がたまりません?なんかソアリンの凄さに感動するのはもちろんですけど、これだけ素晴らしいアトラクションを作った人たちがいることがめちゃめちゃ泣けてくるんですよね。

なんでこんなに感動させてくれるんですか?マジで目も鼻も脳みそもめちゃくちゃ喜ぶアトラクションです。

あまりにも素敵すぎるので、ソアリンはチェーン展開してほしいです。全国のイオンでソアリンを体験できるようにしてほしいです。

 

素晴らしいし感動するし、何回乗っても鳥肌が立ちまくるアトラクションなので今回は1位にさせていただきました!

 

まあ、まだ2回しか乗ったことないんですけどね。


まとめ

今回は僕の好きなおすすめのアトラクション-ディズニーシー編-をお送りさせていただきました。お楽しみ頂けましたね。

今回は5位からだったので、絞りに絞ったのですが、他にも同じくらい好きなアトラクションもいっぱいあります。というかディズニーの世界観ならどのアトラクションも楽しく感じそう。将棋とかでもめっちゃ盛り上がりそうですよね。

 

ということでね、いずれラプンツェルをモチーフにした将棋のアトラクションが出ることを願って、今回は終了させていただこうと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

あ、ところでランキングが僕と全く同じ方はいましたか?いたらとりあえず結婚しときませんか?

ってことで、またね!

1 COMMENT

松並 典子

このランキング素晴らしかったです
僕はまだシンドバットに乗ったことが1度もないのでしたが
オルタさんがそうゆうなら6月7日・8日にトイほに泊まる時
乗ってみます
あ、あとといほ楽しみです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA