毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

限定インスタやプレミアム記事!オルタク(メンバーシップ)について

みなさんこんにちは!

オルタクと言う言葉はご存じでしょうか?国語辞典にはギリギリ載っていない言葉です。おしい。

ちょいちょいSNSでオルタクという言葉を出しているので、聞いたことある方もいるかもしれません。最近

「オルタクって何ですか?」

「オルタクに入るとどうなりますか?」

「オルタクに入ろうか迷っています・・・。」

っていう質問を多くいただきます。おそらくこの記事を読んでくださっている方も、オルタクについて少しは気になってくれている方ではないでしょうか?

オルタクはズバリ

 

僕がYouTubeを始めた理由の1つ

 

です。

登録者が0人の時から名前は決まっていなかったものの、コミュニティを作ると決めていました。

というより5歳くらいの頃から、このようなコミュニティを作るって決めていました。

 


オルタクとは?

僕はYouTube上でメンバーシップ機能を使っていて、そのメンバーになってくださった方をオルタクと呼んでいます!

5歳くらいの頃から「ファンクラブを作りたい!」という思いがありました。

 

 

小さい頃からコミュ不足で特技もないしイケメンでもなかったので、長いこと叶わぬ思いだったんですよね。

しかし!大人になってもその思いが消えなかったので、じゃあどうやったらできるのかな?って考えた結果「YouTubeや!!!」って結論に辿り着きました。

このようにしていい歳した男がはしゃぐオルトチャンネルが出来上がりました。

 

 

そしてどうせファンクラブを作るんだったら、応援していただけるだけじゃなくて

みんなの生活が楽しくなるコミュニティを作りたい

っていう気持ちがあったんです。

 

僕は結構1人で楽しむのが好きな派です。今は我慢してますけどゲームとか海外ドラマとか映画とか、24時間ぶっ続けても平気です。

だけどそれだけやっててもどこかで虚しさを感じちゃうし、誰かと一緒の方が楽しさが無限大だなって思ったんですよね!

 

それに1人の時ってとても悩んでしまうし、悲しいことが起きた時ってずっと抱え込んでしまいません?

特に僕はめちゃ友人が少ないから痛いほどそれを感じます。だからそれも解消したかったし、僕と同じような人にも,

これまでとは違う経験をして欲しいという思いもありました。

 

実際にオルタクの方とも会って話したりしましたが、年齢・地域・職業が全く違う方達は新しい世界をたくさん教えてくれます!

YouTubeを始めてなかったら見ることのなかった世界です。友達が少なくてコミュ不足な僕がこのような体験をするなんて思っていませんでした。

 

そしてオルタクを通じて仲良くなった方々は、オルタク同士でパークに行くだけでなく、ディズニーホテルに宿泊している方も多いです!これはオルタクに入っていなかったらなかった出来事ですよね。

 

リアルの友人関係とは別で、共通のものを好きな友人関係を持てるって最高じゃないですか?

そしてそのコミュニティがオルタクです。


 

オルタク(メンバーシップ)の3プラン

オルタクには3つのプランがあります。

入りたいと思ってくださっている方は、あなたに合ったものに入ってもらえたらと思います!

 

オルトビュー

オルトビューでは毎週限定の動画かライブ配信を行います!

動画内容は

 

  • 通常では公開しないプライベートな動画
  • 未公開シーンや撮影風景
  • 宿泊ホテル先行公開

 

などです!

これに関してはメインチャンネルが上がらない週も上がりますので、毎週必ず動画かライブ配信を見ることができます!

 

そう!毎週会えます!

 

ちなみにオルタク限定動画では、顔出しをしています。一般公開の動画では、沢山の方から見られるので恥ずかしくて顔出しをやめましたが、オルタク限定動画ではこれからも出していこうと考えています!

 

限定動画&ライブ配信を見たいだけという方はこのプランでバッチリです!

 

オルトグランドビュー

そしてオルトグランドビューの特典はこちら!

 

  1. 毎週の限定動画・オーディブル
  2. DMが届く非公開インスタアカウントを公開

 

グランドビュー以上のプラン限定では、インスタグラム非公開アカウントを限定で公開します!

こちらではプライベート感満載の投稿に加え、僕にDMが届くようになります。

 

以前は公開しているアカウントでもDMをできるようにしていたのですが、毎日多くのDMをいただきますので限られた時間で返信をすることができなくなってきました。

その中で「他の人には返信があるのに自分にはない・・・」という状況を生んでしまっていました。悪気はもちろんないんですけど悲しい思いをさせてすみません。

 

 

なので現在のオルトのアカウントにはDMが届かないようになっています。

 

しかしこのオルトグランドビュー以上のプランで公開するアカウントに関してはDM が届きますし、必ずではないですが僕も返信することが多くなると思います!ホテルに関する相談や質問に関しては必ず返信します。

ディズニーホテルやパークの写真、たくさん僕に送りつけちゃってください!

 

オルトスイート

そして新しく追加させていただいたオルトスイートに関しては

 

  1. 毎週の限定動画・オーディブル
  2. DMが届く非公開インスタアカウント公開
  3. オルトブログ鍵付き記事のパスワード公開
  4. 非公開インスタのストーリー閲覧&不定期のインスタライブ
  5. オルトスイート会員証型アクリルキーホルダープレゼント(3ヶ月継続特典)

 

です!このプランは僕がこれまでやりたかったことを詰め込んだプランです。すごくマニアな方向けです!

 

オルトブログ鍵付き記事のパスワードを公開

まずオルトブログの鍵付き限定記事。これはオルトとして活動を始めてから約2年、ずっとやろうと思っていたことです。

限定記事ではプライベートな投稿や僕の仕事に関することや今考えていること、そして「過去の僕と同じ悩みを持っている方に向けた記事」を書いていきます!

 

  • 顔がアンパンマンみたい。マジで痩せたい・・・。
  • 向いてないから会社員辞めたい。
  • やりたいことあるのに行動できない。

 

これは昔抱えていたけど、今の僕が解決できた悩みです。起きてる時間ほとんどふざけている僕でも、こういうことを考えている時間もあります。

そして過去の僕と同じ悩みを持った方へ、その人たちが見てエネルギーが湧いてくるような記事をたくさん書いていきます!

 

なのでオルトチャンネルは「見てる人の笑う時間を増やす」ことをテーマとしてやっていましたが、オルトブログの限定記事に関しては僕の本音に加えて、マニアックな記事となっていくと思います。

こういうことって誰でも見れる場所では書きたくないし、本当にみたい方だけに見て欲しいのでオルタクの中で1番上のプランにさせていただきました。

 

まじでYouTubeやSNSでは一歳出していないオルトを、このプレミアム記事では出しています。

 

生活に支障が出るレベルの金額なので気軽に手を出してはいけないプランです。ただ見てる方の生活に良い影響が出るよう、動画以上に本気で書いていきます。

このブログの プレミアム記事 から見ることができます!

 

非公開インスタのストーリー閲覧&不定期のライブ配信

オルトスイートでは専用の非公開インスタアカウントに加え、限定のストーリー、そして通常のライブ配信に加えて、スイートの方限定のライブ配信を行います!

 

(ライブ配信では顔出ししてます)

 

ありがたいことに、オルタクは100名以上いますので、ライブ配信もたくさんの方が参加してくれます。

なので、より人数を絞ったオルトスイート限定の配信を行うことで、少人数の方とリアルタイムで更に沢山のやり取りができる場が用意できればと思います!

 

アクリルキーホルダープレゼント(3ヶ月継続の方)

そして更に、オルトスイート限定の会員証形アクリルキーホルダーをプレゼントさせていただきます!それがこちらです!

自分でデザインしときながらそこそこ気に入っているんですよね。これつけてる人舞浜で見つけたら頑張って話しかけますので、ちゃんと接してくださいね。

こちらは3ヶ月継続していただいた方にプレゼントさせていただきます!

 

オルタクへの参加はこちらから

ここまで読んでくださっている方は、オルタクにとても興味を持ってくださって悩んでいる方だと思います。興味を持ってもらえてとても嬉しいです!もう悩むのはやめて、一緒に楽しみましょう!

オルタクへの参加は下記のリンクから可能です。

 

100人突破!みんなありがとう!

・特典は加入中のみです。退会後は特典を受けることができませんのでご了承ください。

・他者を攻撃する発言や迷惑行為だと僕が判断した場合は、YouTubeやSNSをブロックさせていただきます。入ってる方が楽しめる時間を提供するために作った場ですので、そういった行為は禁止です。

 

まだ未熟で考えは15歳くらいから変わっていないアラサーですが、このオルタクを人生2回分楽しめるコミュニティにします。

オルタクのみなさんは、こんな僕をこれからもよろしくお願いします。そして未来のオルタクに会える日を楽しみにしています!

 

最後に 

そして最後に!これは既に入ってくれている方にもお伝えしたいんですが、オルタクに入らないから=ファンじゃ無いというわけではありません!

安い金額ではありませんので、気持ちは嬉しいですが無理して入るのは止めてくださいね。本当に入りたいと思った方だけお待ちしております!

 

そして現在入ってくださっている方もそうですが、入った後「なんか違う・・・」「ちょっと金銭的にきついな・・・」と思ったら遠慮なく退会してください!

全然申し訳ないとか思う必要はありませんからね!応援していただけているのは本当にわかっています。インスタフォローしてくれてるだけで嬉しいんだから。ラフに応援してね。

そして入ってくださる方。いつも応援してくださるあなたのおかげできつい時があっても頑張れます!本当にありがとうございます!

ってことで、またね!

 

\オルタクになる方はこちらから/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA