毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

2022年と2023年

 

みなさんこんにちは!

今年も残すとこあと3日となりました。今年はもう動画は上げないので、このブログを2022年の締めくくりとして書くことにします!

今年の振り返りと、2023年にやると決めていることをチラッと紹介しますね!

それではどうぞっ。

 

2022年の振り返り

みなさんの2022年はどうでしたか?楽しいこともあれば、悲しいこともたくさんあったと思います。

僕もいろいろあったのですが、1番印象に残っていることはあれですね。

 

卵かけご飯に、ちょっとだけオリーブオイルを垂らすと美味しかったこと。

 

はい。

 

最初に、オルトチャンネルを振り返ると、今年は34本の動画を上げました!

10日に1本のペースですね!最初は毎週あげようと思っていたんですけど、それに縛られて面白くなくなったらイヤだと途中で思ったので、ペースは下がっちゃいました。

でもそうしたおかげで、2021年にはなかったこのようなNewボケも誕生しました。

 

 

もはやボケの域を通り越していますね。これはもう“技”の領域まで達しています。

2023年にはさらに多くの新しいボケチルドレンが誕生する予定です。そして動画内の情報が、ボケに食い尽くされないように気をつけようと思います。

 

こんな動画でも、1万人以上の方が見てくれて、みなさんにたくさん元気をもらいました!

ネタで言ってそうですけど、僕は本当に友達が少なくて、よく会う友達の数を片手で数えても指がたくさん余ります。

なのに今では、普通に生きていれば出会うことがなかったであろう、全国の皆さんに知っていただけて、そして応援していただけて、ありがたいって言葉じゃ足りません。

 

 

 

そう言った意味では、ミラコスタにもめちゃ感謝しています!ありがとうございます。

 

今年のベストボケで賞

 

というわけで34本の動画を上げ、1つの動画で5回ほどボケているので、おそらく今年は150回以上ボケてきたと思いますが、その中でのベストボケで賞を発表したいと思います!

まずそのボケが採用されたのはこちらの動画です。

 

 

自分の誕生日という内容で1本の動画を作るという、とてもアラサーのやることとは思えませんが、僕は◯ぬまでこういうことをやってそうな気がします。

そしてこの動画の中に、僕の魂を込めたボケがあります。どのボケか分かりましたか?

 

それでは記念すべき、2022年ベストボケで賞は・・・!!!

 

 

ドゥルルルルルルルルルルル・・・ジャンッ!!!!!

 

 

 

 

僕はティラミス!誕生日おめでとう!!!

 

です!みなさんの記憶にも、よく残るボケだと思います。実際にこの動画を真似して、同じように恥ずかしい思いをしてしまったという報告をたくさん頂いております。

 

いやーこのボケには先ほど言ったように、本当に魂がこもっています。

なぜなら、普段だと自分1人でボケて済む話ですが、これに関しては、ホテルのキッチンにいる

 

僕ティラミス!誕生日おめでとう!」と、書いてくれる人

 

を巻き込んでしまうからです。僕は基本、自分のボケには他人を巻き込みたくありません。スベった時の心の痛みを背負うのは、僕1人でいいと思っているからです。

しかしこのボケに関しては、僕1人の力で作り上げることができません。

僕は事前に台本を作っていくのですが、このボケは宿泊日の10日前くらいに思いつきました。

 

うわ!絶対これ面白いじゃん!笑ってもらえること間違いなしだ!

 

くっ!でもどうしよう・・・。これは自分1人で出来るボケじゃないし、いつものボケではない・・・。

 

このボケはまさに・・・必殺技・・・いや・・・。

 

 

 

  

そして当日、僕はティラミスを頼むギリギリまで悩みました。リアルに楽しむどころではなくて、やりたい気持ちと恥ずかしさとの戦いで、30分くらい苦しみ続けました。

そして出てきた言葉が

 

やらずに後悔より・・・やって後悔。

 

なので「それじゃあやってこうかい!」ってことでやってきました。そしてこのボケが出来上がったんですね。

 

 

見てください。もちろんまとな言葉のプレートも頼んだことがありますが、どんな内容でも変わらないこのクオリティ。

この言葉の依頼が来て、書いてくれた人はどんな気持ちでこれを書いたのでしょうか?

せめて

 

フフッ

 

くらいでいいので、笑ってほしいです。

そして30年生きてきた中で、1番勇気を出して頼んだティラミス。涙が出るほど美味しかったです。

そういう背景があってできたボケなので、ぜひ年末年始に改めて動画を見てくれたら嬉しいでござる。

 

 

 

オルトチャンネル以外の部分

オルトチャンネルは楽しくやっていますが、以前お伝えしたように他にもやりたいことが沢山あって、2022年も沢山取り組んできました。

目標通りに行ったものもありますが、ぶっちゃけうまくいかないことだらけです!

まあでも当たり前だと思います。10個本気でやったら、1~2個くらいがうまくいくのが人生ですもんな。やりたいことをやるためには、とにかく沢山行動するしかないと改めて思いました。

 

あとはディズニー以外にも発信したいことって沢山あって、それがしたくて今年は新しい取り組みの1つとして、ディズニーに全く関係ないことを書く【プレミアム記事】をこのブログで始めました。

これはメンバーシップの【オルトスイート】の方だけが見れるのですが

 

  • 僕が日常の中で大切だと思ったこと、大切にしていること
  • これからやっていく取り組み
  • 僕の過去や、他では一切出していないこと

 

などを書いています。見てくれてる方はわかると思いますけど、結構ぶっちゃけてます。

最初は

 

ディズニー以外のことを書いて誰か興味持ってくれるのかな?

 

と思って始めたんですけど、想像してた以上の方が入ってくださって、本当に感謝しています!記事を書くモチベーションにもつながっています。ありがとうございます!

新しくやっている挑戦の過程も、このプレミアム記事でこれからも公開するので、みてくださる方にとって有益なものになるよう全力で記事を書きます。

 

2023年は!

改めて、多くの方に応援してもらえるきっかけとなったミラコスタには、本当に感謝しています。そして応援してくださっている方には、それ以上に感謝しています。

そしてオルトチャンネルが、見てくださる方の日常に、これまで以上の笑いとワクワクを届けることができるよう全力を尽くします!

あとはインスタで以前募集したこれ

 

 

思ってた以上に見たい方や書きたい言ってくれる方が多かったので、2023年から始めます!

まだ始まってないけど、想像するだけでワクワクします。これはまた後日詳細を発表しますので、残したいと思う方は準備して待っててくださいね。笑

 

オルトチャンネル以外で、今年は新しくプレミアム記事も始めましたが、2023年も新しいことを始めます!

ディズニーとは関係ないですが、見る方にとってはとても有益なものになると思うし、僕がとても大切にしているジャンルの内容です。

うまくいくかは分かりませんが、オルトチャンネル同様、もう一度言いますよ?

オルトチャンネルと同様、見てくれる方に価値を届けることができるよう全力を尽くします!

あと、心配しないでくださいね!

新しいこと始めるからと言って、動画が上がらなくなることはありません。

動画は楽しくやっていますし、撮りたい動画もまだまだありますので、それはそれで楽しみに待っていただければと思います!

 

最後に!

ということで、2023年も少年心を忘れずに(忘れようと思っても忘れられない)楽しんでいこうと思います!

最初はボケるのが恥ずかしかったですが、たくさんの子供たちも見てくれているらしいので、もう恥なんてどうでもいいです!君たちを笑わせることができるよう、アラサー頑張るよ!!

 

 

ちなみに次の動画は、1月の最初の方に上がります!できれば正月休みと言われている期間に挙げれるようがんばりますので、餅食べながら応援してね。

 

というわけでみなさん2022年もありがとう!2023年も一緒に楽しんでいきましょう!

 

ってことで本日も最後まで見てくれてありがとうございました!また来年お会いしましょう!ってことで、またねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA