毎月ディズニーホテルに泊まるアラサーのブログ。

【ミラコスタ】僕が好きなルームサービスおすすめTOP3

みなさんこんにちは!毎月ディズニーホテルに宿泊している オルト です!

 

今回は『僕が好きなミラコスタのルームサービスTOP3』を紹介させていただきます!ルームサービスと言っても種類がありますので、今回はおすすめのアラカルトメニューになります。

アラカルトメニューは種類が多い上に、金額もなかなか高いので手が出しづらいですよね。しかも見た目もどんな感じなのかわからないし。

 

だからと言って頼まないのはもったいない!!!

 

レストランでの食事も素敵ですが、好きな部屋で綺麗な景色を見ながら食べるルームサービスも最高です。なので今回の記事を読んで「あっルームサービスってこんな感じなんか」ってイメージを掴んでいただけたらと思います!

ってことで、レッツゴー!


【オススメのアラカルトメニュー第3位】前菜の盛り合わせ

第3位はじゃじゃん!!『前菜の盛り合わせ』です!!料金は¥3,100(2023年現在)です。

いかがですか?この写真の撮り方上手くないですか?この写真を見せたくで3位に無理やりランクインさせました。

というのは冗談で、この前菜の盛り合わせは色々とちょうど良いんですよ。


「あ、何だかこんな時間にお腹空いてきたな・・・。でももう遅いから、お肉とか揚げ物は嫌だ・・・。

そんなときこそ前菜の盛り合わせです!!!!

前菜の盛り合わせは豊富な野菜たちが笑顔で皿の上でダンシングしてます。これなら食べても罪悪感なく、むしろ栄養がしっかり取れた感を僕らに与えてくれます。

もちろん野菜だけではなく、チーズや内容の変わるちょっとした料理もついています。(この時はきのこのテリーヌかな?)

 

「なんかちょっとだけ食べたい!」とか「酒のつまみが欲しい!」って時にいいですよ。酒は飲まないからあんまりわかりませんけど。

この野菜のスティックをボリボリ食べながら無心で景色を見るのがとても好きです。野菜なら遅い時間に食べてもそこまで罪悪感も出てきませんし、疲れた体が喜んでいるような気さえします。

値段も他のメニューと比べたら控えめなので、まず1品ルームサービスを体験したい方はぜひ頼んでみてください!写真もいい感じで撮れます!

 

【オススメのアラカルトメニュー第2位】牛フィレ肉のグリル

第2位は『牛フィレ肉のグリル』です!!料金は¥7,300(2023年現在)です。

以前は6,000円だったのですが、値上がりして7,300円になりました。現在アラカルトメニューでは最も高い料理となっています。ビジネスホテルに宿泊できる金額です・・・。

ただ値段が高い分、味は本物です!何でも美味しいと感じる僕が美味しいというので間違いありません!この料理をリモコンで注文するときは手が震えますが、いざ食べるとなるとリピートしたくなる味です!

 

僕も当初は高い宿泊費を出した上に高い料理を頼むなんて思ってもみませんでしたが、恐ろしきミラコスタ。1度宿泊すると全てを体験したくなってしまいます。

ちなみに牛フィレ肉のグリルは、下記の項目をお好みで選択できます。

  • 焼き加減(レア・ミディアムレア・ミディアム・ウェルダン)
  • ソース(赤ワインかてりやき)
  • パンかライス

さすが7,300円の料理。色々僕好みに変身してくれるってわけですね!

ちなみに僕はミディアムで頼みましたが、こんな感じです。

 

めっちゃミディアム。

さっきご飯を食べたのにまたお腹が空いてきました・・・。僕は1人でミラコスタに泊まることが多いのですが、このお肉を食べているときも「うまい・・・うまい・・・」って1人で呟きながら食べていました。

お肉も「あ、こいつ1人なんだ」って思ったことでしょう。

 

ちなみにメインディッシュにはパンかライスを選べる上に、サラダもついてきます。

これさえ頼めばお腹も大満足なメニューですね!


【オススメのアラカルトメニュー第1位】彩り野菜のスパゲティ ペペロンチーノ

さあいよいよです!僕が好きなミラコスタのルームサービス第1位は『彩り野菜のスパゲティ ペペロンチーノ』です!料金は¥2,800(2023年現在)です。

もうこれは僕がとても大好きなメニューで、ミラコスタに行った時は5回に1回は食べています。(めちゃ微妙な数字)

このペペロンチーノは味も見た目も食感も最高で、友達にオススメしたら100%「うめえ!!!!!」って言ってくれます。(たまに「美味しい」という人もいる)

 

味が美味しいのはもちろんですが、しっかりと野菜が摂れるのが嬉しいポイントです。野菜はしっかり食べないとね。お肉ばかりじゃダメよ。

ちなみにニンジンちゃんはこんなに可愛くおしゃれして入っています。

 

 

可愛くて食べられな〜〜〜〜い。

とにかく野菜たちの食感も最高な上に、麺1本1本にしっかりと味が染み込んでいます。職人魂を感じる1品ですね。

おそらく厨房には60年麺だけについて学んだ『麺仙人』がいることが予想されます。

 

 

すみません今のキャンセルでお願いします。

 

 

しかもこれだけ美味しいのに、他のメニューと比べたら料金も安く設定されています!

味はもちろんですが、料金なども含め満足度が1番高いメニューです!


まとめ

というわけで今回は僕が好きなミラコスタのアラカルトメニューを紹介させていただきました。

完全に個人的な意見ですので、参考までにお願いします!他のメニューもとても美味しいので、あなた好みの料理を頼んでみてくださいね!

 

僕は1人の時は部屋にこもって無心になるのが好きなので、レストランには行かずルームサービスしか頼みません。そしてその静かな空間で好きな景色を見ながら黙々と食べるのが最高なんですよね。おじいちゃんみたいです。

 

まだルームサービス頼んだことないよって方はぜひ1度体験してみてください!

その他ミラコスタの宿泊レポや役立つ情報は こちらから ご覧ください!

 

ってことで、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA